せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

くまみこ 第09話 「コマーシャル」

ギャグ漫画、シュール系日常漫画のアニオリってなかなか鬼門よねと言うお話。


どうも今回は普段よりノリや雰囲気に若干違和感を感じると思ったらアニメオリジナルの話だったとは。
もちろんそれだけで良い悪いを決めるつもりはないのだがマチやナツの出番が少なかったので個人的には無しかなーみたいな。
そもそも原作通りの話だったとしてもこの1人と1匹の出番が少ないと不満あるのによりによってアニオリで今までで一番目立たなくさせられるとは…。
村人とかどうでも良いしもっと言えば良夫君や響ちゃんすらほどほどで良いのだと気付いて欲しい。個人的な感想だけど。
せめてAパートBパート別の話ならまだしも1話丸々ダラダラしたのもいただけない。作画も若干低調気味だったし。
でも伊達眼鏡は個人的にありなのでそこは評価したいところ。