せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ふらいんぐうぃっち 第10話 「料理合わずと蜂合わず」

ある程度は分かるけど早口長文になると通訳が必要になるフランス語。


今回は前半カレー&ハンバーグ、後半リンゴの剪定と実に田舎アニメらしい牧歌的な内容で…ウィッチ?なにそれ食べ物?
辛うじて魔女の指クッキーがそれっぽい要素だけで本当に1話丸々食べ物の話ばかりと言うのがなんともこのアニメらしい。
ただハンバーグ作れない系女子はまだしも卵の割り方すら知らないのはさすがに女子力低いってレベルではなさすぎる。人としてヤバい領域。
まぁ口頭で教えただけで失敗することなく綺麗に割ってたし何だかんだでハンバーグも作ってたしよくいるメシマズではなく本当に経験がなかっただけなのは良かったけど。
お話の中とは言え食べ物を粗末にするメシマズはあまり見ていて好ましくないので。NG。
後半のリンゴの剪定は青森が舞台に相応しい内容だったなと。青森に住んでる子供の9割はリンゴ農家と言っても過言ではないと言うのは本当ですか。
しかしいらない花を落として蜂に噛まれて休憩しただけの内容なのにBパートがあっという間に終わったのはどういう魔法なのだろう。
合間合間に挿入されるフェチカットが時間経過を早く感じさせているのだろうか…。