せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

・ソーマ
学校の試験にしてはやたらファンキーと言うかオリエンテーション的と言うか。
えりな先生のはちみつ授業が一体どこまで功を奏するかがポイントなんだろうけどまぁぶっちゃけここは鼻を明かすターンだからなんとかなるよなぁみたいな。
と言うか現薊政権の十席や排斥された元十席も普通に合流するのね。ただの1年ふるい落とし展開にはならないのか。
しかしえりな嬢はほんとデレられて。


・ワンピース
ジンベエは結局ルフィ海賊団に合流するのかしないのか。
ぶっちゃけ今のメンバーに合流しようものなら知恵も力も圧倒的すぎて他のメンバーの立つ瀬がないし合流はないよなーと言うメタ視点。
いてくれるだけで安心感が半端ないしいい加減この海賊団に知恵と常識持った面子が欲しいところではあるし…。
ロビンはナミは微妙に常識が。


・斉木
もしかして斉木はバカなんじゃないかと。
能力をうまく活用したりコントロールしているようですっかち知識や経験が欠落しきっているようにしか。
今までもコーヒーゼリー関連の時はすこぶる行動が幼くなってたけどここまでアレとは。


・ヒーローアカデミア
後日談と言うか後処理の話と言うか。
まぁ案の定ゴタゴタは多いようだけど基本的には物分りの良い生徒の親で物事はスムーズに…なんてことはなく主人公の母親が壁となると。
ぶっちゃけデクの無謀な行動が積み重なってこうなったわけだし結果がどう好転しても自業自得と言うほかなく。
と言うか今回はそんなことより女体化かっちゃんとしか思えないかっちゃんママンが気になって仕方なかったです。


・左門くん
ここまでFF連呼聞いたの久々かもしれない。そろそろ発売近かったっけ。
最近あまり聞くことなかったからなーファイナルでファンタジー。イケメンファンタジー15ならよく耳にしていたのだが。
ただ面白かったのはそれくらいで毒にも薬にもならないこの教師はイマイチだったかなと。


ハンターハンター
う、ウド鈴木が死んでいる…。
出して良いと言われたのか向こうから出してくださいと言ったのか、どちらにせよあまりと言えばあんまりな扱い。ネタにはなるけど。
しかし現状あまりにも状況が混沌としすぎててヒソカVSクロロ戦以上に何を信じて良いのか分からない状態だなぁ。
とりあえずクラピカが死ぬほど苦労してるのは分かる。味方が自分の連れてきた友人知人くらいしかいないと言うのがなんとも。


・幽奈さん
相変わらず自分からは手を出さないし事故で体に触れてもとりあえず理解はしてもらえる辺りストレスのない漫画だこと。
この手のエロコメだと主人公が良くても悪くてもとりあえず殴られるのがお約束だからなー。それがないだけでも実にスムーズに読んでいられる。
事件に関してはまぁどう見ても生徒会長オチなので。


・トリコ
うーん実に気持ち良い無双展開。まぁ無双してるのはトリコではなく八王なのだが。
正直カマセになるのも覚悟していただけにジョアやアカシアすら手玉に取る圧倒的戦力差とは思わなかった。
GOD食べたアカシアが一気に逆襲する展開もないではないのだろうけど出来ればここでケリつけて欲しいなぁ。トリコはその辺でニトロ相手にして終了ということで。


ワールドトリガー
なるほどヒュースは道中の道先案内人と。
故郷を攻撃する気はないしなんだったら裏切るのも辞さないけど途中までの案内は約束するよと。
正直これだけではちょっと理由として弱い気がするし出来ればもう一味欲しいところではある。あとはもう偉い人の気持ち1つなんだろうけど。


・ダンス部
ここにきて先輩の覚醒展開とは。
このままウジウジ中途半端な演技して舞台裏に去られても後味悪かったしこれは良い展開。
さらに1位まで取れれば言うことはないんだけどさすがにそこまでうまくいくかどうか。


・ブリーチ
この作者は一護になにか恨みでもあるのだろうか。


ニセコイ
アッハイ、今更鶫の正体バレをクロードにですか…。
しょうもない相手同士お似合いだしもうくっつけば良いんじゃないですかね。あと眼鏡はもげろ。