せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期視聴予定アニメ

公式サイト開いていきなりPV見せ付けてくるのはテロに等しいと思う。
アニメの公式サイトは何時まで経っても見せ方が下手と言うか情報が分かりにくいと言うか。


食戟のソーマ 弍ノ皿
原作見てるし前期も見てたので順当に継続と言うことで。
内容的には大会本編だけで終わるのか、さらにその先もあるのか…1クールか2クールで変わってくるか。
まぁ大会はソーマの中でも2番目に面白い部分だったので期待はしておこう。1番はあざとい先輩のとこで修行してるとき。


ラブライブ!サンシャイン!!
これまた前期…と言うか前作見てるので普通に視聴。
興味がないからと言うわけでもないのだが今回は事前情報完全カットなのでキャラの名前も顔もまだ覚えてないので純粋な気持ちで見ることにしよう。
ただサンシャインにはにこまきいないからなー。にこまきばりのカップルがいるかどうかで視聴意欲が変わりそう。
話の質自体はそこまで強く求めないので。


Rewrite
消してぇぇぇ!リライトしてぇぇぇ!
やろうやろうと思ってとうとうやり終えることなくアニメ放送まで来てしまったしもうアニメで完走するのも良いかなと。
中身の方は複数ライターのせいで良かったり悪かったりなシナリオらしいけどアニメ化なら多分最初から1本にまとまったものを見せてくれるだろうしクオリティは保障されるはず。


アルスラーン戦記
待望の2期。王子の王女っぷりを楽しみにしています。
全8話と言うのが気に入らないと言うかなぜそんな変則的な構成をと思わないでもないがまぁ贅沢は言うまい。
その後は大罪が4話だっけ。


NEW GAME!
ぞーいぞいぞい。
作者は妙に嫌がってた気がするけど多分怒涛のぞい押しな気がする社畜作品…だったかな。
日常物っぽく見えるけどそもそも社会人だしどんな毛色の作品になるやら。


SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!
これは2期ってことで良いのだろうか。
ショートとついてる通りショートアニメっぽいし続編なのか外伝なのか番外編なのか。3分アニメだったらどうしよう。


甘々と稲妻
育児?食育?よつばと
父子家庭が女子高生と交流とか色々インモラルさを感じないでもないのだが割と珍しい感じの作品ぽいので期待しておこう。
料理アニメは大体良作なはず。多分。


魔法少女?なりあ☆がーるず
魔法少女魔法少女
タイトルからしてやたら不穏だしてさぐれ監督らしいしで怖いもの見たさで視聴するのもまた一興。


レガリア The Three Sacred Stars
来期アニメのロボ枠。
今期はクロムクロが良い感じだったけどこちらはどうなることやら。とりあえず女の子は可愛い。
と言うか百合っぽい。


この美術部には問題がある!
美術部アニメ?
ひだまりスケッチやGAを嫌でも連想すると言うかまたきらら系かと思ったら電撃マオウとは珍しい。
基本はドタバタコメディらしいしとりあえず様子見で。


あまんちゅ!
ARIAは最高だったのだがこちらはあまり作品の良さが耳に入らず。いや自分で読めば良いんだろうけど。
そもそもコミックブレイドが休刊になっていたことすらこの作品調べようとしてはじめて知ったくらいです。今はオンライン雑誌になってるのか…コミックガーデン?なにそれ。
まぁ悪いものにはなるまい。


クオリディア・コード
なんだろこれ…ラノベ
まだ1〜2巻しか出てないのにもうアニメ化かと思ったら元々メディアミックス前提だったとか。
その手の作品は大概微妙な内容が多いのだがこれはどうなるやら。そもそも内容も分かりにくいし…ファンタジー?


アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
1期は割と楽しめたので2期も引き続き。
ただ1クール目はその場その場の面白さと言うか場当たり的なネタ的面白さが多かった気がしたので2クール目はどうなるやら。


ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-
未来編と絶望編の2セット。
1のアニメはあまりにダイジェストっぷりでゲームやってなきゃついていけない部分があったけど今回は果たして。
と言うか2やらずに3やって問題ないのだろうか。