せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第03話 「征馬孤影」

残り49993人。


ここにきてまさかのヒルメス掘り下げ回。
アルスラーンとはまた違ったタイプの不遇な境遇ではあるし同情するところがないでもないのだがそれ以上思うところがないのは本人のカリスマの無さか。
一応ザンデが忠臣のように付き従ってはいるけどアルスラーンと比べて名のある兵がついてきてない辺りがアルスラーンヒルメスの大きな違いではある。
いやまぁ挙兵当初から忠誠心の高い呂布孔明を手札に持つアルスラーンと比べるのは流石に可哀想な気もするのだが。一体何が悪かったのか…運か。
しかし一騎当千の強者揃いとは言え今回のアニメ化は全8話。あと5話で5万の兵を集められるかと言えばメタ視点抜きにしてもなかなか厳しいと言うかどう見ても俺たちの戦いはこれからだENDと言うか。
仮に兵を集めることが出来たとしてもゴリラ王を退治したり王都を奪還したりする余裕があるとも思えないしどういうオチになるのやら。
さすがに3期までやる余裕はなさそうだし。