せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」

人形まで作って一体ドクロクシー様にどんな恩義があるんだろうこのトカゲ。


無から有を生み出して完全に両親を越えた魔法使いっぷりを発揮するはーちゃん。
魔法使うたびにスマホが反応してるし何か大事なものを等価交換している気がしないでもないのだがとりあえず今回で無駄に魔法を使うのは自重する流れになったかな。
何でもかんでも魔法を使って楽するより自分から汗水垂らして苦労する方が尊い、と言うのはニチアサ的にも子供向け作品的にもお綺麗なお題目ではある。
まぁそれを言ったらお湯1つ沸かすにも魔法を使ってる魔法界全否定になりかねないのだがそれはそれと言うことで。
実際魔法界とナシ魔法界の繋がりは最終的にどうなるのだろう。お互い交流ある世界になるのか断絶してリコやはーちゃんともお別れENDになるのか。
ずっと一緒と常々言ってるのが逆にフラグっぽいしいつか再開を約束してのお別れがストーリー的にも収まり良い結末になるかな。
そうなるとモフルンもただのぬいぐるみに戻ってしまうのか…。


次回は水着回。もう普通に水着解禁するようになったのか。