せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

甘々と稲妻 第04話 「きらいな野菜とコロコログラタン」

大食いしかいないのかこの作品のJK。


米のみ、米と豚汁、ハンバーグと来て今度はグラタン。なかなか胃袋に優しくないアニメになってまいりました。
しかも今回は野菜嫌いを克服しよう週間なのか教育的な側面もあったりなかったり。まぁこの辺は育児系の話も織り込んでいる以上必須問題なんだろうけど。
今でこそ焼いただけのピーマンをバリバリ食えるほどになったけど子供の頃ほんと苦手だったなぁピーマンの肉詰め。
作中でも言われてる通り苦味を毒とでも思っていたんだろうか。まぁ今と昔とじゃ多少味も違ってるんだろうけど、野菜も。
グラタンに関しては流石に手作りしたことないので一挙手一投足がなかなか新鮮ではあった。ベシャメルソースとはなんぞや…。
そもそもグラタンにあれだけの野菜をゴロゴロ入れるのも新食感と言うか。グラタンと言えばホワイトソースっぽい何かとマカロニ、あとエビくらいではないのか…!


あと最近教師と生徒の密会風景が堂に入ってきたのでそろそろ次のステップとかありませんか。