せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 3 「天使と破壊神」

吹き替え声優の変更はまぁうん。


そんなわけで1期では一応ヒロイン枠だったはずなのに2期で急に大阪に左遷…もとい栄転させられたあさみちゃんメイン回。
瀬名さんみたいに復帰してくれたらありがたかったのだが流石に今回の件で元に部署に送り返される、なんてこともなく普通に大阪に帰ってしまうようで。
まぁ事件解決のために設置された爆弾全部起爆させて安全確保!なんて脳筋極まりないゴリ押しスタイルでカチこむような子を首都に置かれても困るっちゃ困るのかもしれないが。
と言うか1期ではもうちょっと賢げな子だったはずなのになにがどうなってここまでお馬鹿になったのか…元からか。
正直口を開くまではエリート街道まっしぐらを鼻にかけたりダイクのメンバーも嫌なやつ揃いかと思っていたのだが良くも悪くもポンコツっぷりは健在のようで一安心やらなにやら。
相変わらず敵組織の暗躍は続いてるようだけどあまりシリアスぶらずに気楽な刑事路線を続けて欲しいものではある。


シリアスと言えば前回人格上書きされかかってた黒騎さんは結局あの回きりのホラー演出だったのか今後に繋がってくるのかネタなのか。
少なくとも今回は特に影響なさそうに見えたけど。