せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 #03 「Cruel violence and hollow words」

また2の致命的なネタバレがあった気がする。


うわー本当にやりやがった朝日奈さん殺したフリ!
いやまぁ半ば願望だけど殺されたフリでしょ?みたいには思ってたけど本当に生きてるとは思わなかった。
流石にそこまで悪趣味ではなかったか…代わりに牛さんが死んだのは残念だけど朝日奈さんが生きてたのは本当に良かったなと。
ただ本人達も切羽詰まってるのか現場検証や朝日奈さんに偽のナイフを突き立てた状況を詳しく調べることなく先に進んでるのはなんとも落ち着かない感じ。
作中でも言われてるけどあくまでルールとして動いていた希望ヶ峰学園と違って裁判もなければ周囲も敵だらけと言う状況だし仕方ないっちゃ仕方ないのだが…。
言葉が武器にならないこの状況下で苗木君がどう動くかって話になるんだろうけどこのポン刀持った元超高校生級の生徒会長そもそも話聞かないからなぁ。
最後まで敵対するのか共闘路線になるのか。既に絶望オチしてる気がしないでもないけど。


牛さんに関してはあの車椅子の子か牛さんそのものが顔を隠してることを良いことに入れ替わってるかのどちらかだよなぁと。
ちゃんと腕輪を見せなかった時点で車椅子の子が怪しい気がするけど。