せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 35号

・あおざくら
銃貸与式とな。
きちんと銃を受け取って重みを実感したあと分解組み立て訓練と地道ながらも今までに比べて格段に自衛隊っぽい訓練…と思った矢先にアクシデントと。
最初からパーツがなかった、なんてことはないだろうし本当に落としたのだとしたら自衛官失格すぎる。今までの比ではないくらい大目玉くらいそうだが。


天野めぐみはスキだらけ
なんでこれで付き合ってないのか不思議なくらいお互い想い合ってるイチャ甘っぷりに胸焼けが。
どちらかが告白しただけで即漫画が終わってしまうくらい準備万端すぎるなーこれ。結局試験まで話引っ張るのだろうか。
まぁ成績自体は順調に上がってるし季節も進んでる以上着実に話は進んではいるのだが。


・マギ
おや、紅玉ちゃん意外とショック受けず。むしろ本心から祝福してるとは。
アリババ君とのカップリングも可能性あるかなーと思っていただけに本当にただの男女の親友ポジでしかなかったのか。
代わりにアラジンが妙な反応と言うかまさかの組み合わせと言うか。あれ、今までフラグあったっけアラジンと紅玉。
このカップルも見てみたい気がするけどそろそろクライマックスっぽいしそんなことやってる余裕はなさそうか…。


魔王城でおやすみ
風呂寝は死の危険が…と思ったけどしょっちゅう死んでるし特に問題はないのか。
しかしせっかくの入浴シーンなのにここまで色気がないとは思わなかった。肌を極力見せないのもそうなんだけど基本的にエロスのない姫だからなぁ。
むしろちんちくりんの部類か。


双亡亭壊すべし
無茶苦茶重要な情報をなぜ潜入チームではなく子供に語ってるんだこの総理大臣は…。
絵を見た反応的に潜入チームには伝えてなかったですよねその初見殺しの罠。これで全滅はさすがに御無体だし絵繋がりで絵描きがなんとかしてくれるかな。
それくらいしか取り柄がなさそうだし。


・MAJOR2
老眼鏡では対して改善されないしいよいよ卜部登板か…と思ったら控えのモブ選手が眼鏡を持っていたので事なきを得ましたと。
ここまで来るとこの試合本当に卜部に投げさせないつもりか。まぁ後ろで守ってくれるならそれはそれで安心感はあるのだが。
さすがの佐藤Jrも眉村姉弟相手にノーヒットノーランは無理だろうし。


暁の暴君
玖皇の過去や内情がツラツラと語りだされたけどどう見ても負けフラグです。
敵を知り己を知れば百戦危うからずと前の試合で言われた後に読者側に敵の情報を公開するってことはつまりそういうことだろうしなぁ。
しかしラスボス候補より情報が少ない主人公というのも珍しい。


・だがしかし
前回はセンチメンタル、今回はラブコメと本当に終わりに向けて収束してる感が半端ないことに。
と言うか心情的にはサヤ氏推しなのでほたるさんとくっつかれてもそれはそれで微妙というか。いやほたるさんが悪いってわけではないのだが。
むしろ普段浮いた話のないほたるさん相手がいざ恋愛話持ちかけられた時どう反応するか気になるところではあるがそれはそれとして。


・天使とアクト!
あれ、思った以上に地に足の着いた決着だった。
自分の中に引き出しがあるキャラは異様に上手いけど自分が理解できないキャラはただ正解を探るように演じているだけなので個性がないとは面白い評価だなぁ。
それを妄想力とまとめるのはやや大雑把な気もするけど。


ムシブギョー
王を裏切った理由は単に王が自分の思った通りの神ではなかったから…と小物のような裏切りの理由だったなぁ。
まぁここまで自分勝手ならなんの遠慮もなく倒せるだろうし常世の蟲とも共闘は出来るかな。仲間からあれだけ止められても最終的には助けに出るのが主人公だろうし。


・BIRDMEN
ここ最近概念的と言うか抽象的な話ばかりでせっかくの月イチ連載なのにあまり話が進んでる気がしないなぁ。
いや状況は多分逐一動いてるんだろうけど大人が大人の中だけで話を動かしてるせいで子供側に情報が届かないだけか。
敵も味方もあえて伝わらないようにしてるしだからこそ今も自由に飛んだり遊んだりできてるんだろうけどなんとなく箱庭で飼われている感。