せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18話 「「重ちー」の収穫 その1」

仗助のこの高校生らしからぬファッションへのこだわりはなんだろう。
ハンバーグみたいな髪型してるくせに。


そんなわけで映像にすると結構キツい重ちー登場回。
登場人物3人ともゼニゲバで心が汚れてるのもそうだけどやっぱり重ちーの見た目がアレだなー。
鼻垂れ坊主なのもそうなんだけど何よりそのドドリアさんみたいな頭が。4部が連載してる時DBってどの辺の話だったっけ…。
これでいて純真なキャラならまだ愛嬌もあるだろうけど金に汚いチビダルマとかどこをどう可愛がれと言うのか。ある意味純真な貪欲さと言えなくもないが。
しかしこの手の群体タイプのスタンドだとこうして小さな悪さ…と言うかセコい小遣い稼ぎするには持って来いな性能ではあるなぁ。
何より一般人に見られないと言うのが大きい。悪さしようと思えばいくらでも潜入、調査、窃盗なんでもござれだろうし。
と言うか実際それをしてたのがレッチリか。あの数億円の被害額に比べればある意味可愛らしい行為なのかもしれないけど。