せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第05話 「ヨハネ堕天」

なるほどモリサマタイプ。


いやーまさかこういう自覚あるタイプの中二病キャラとは思わなかったよしこさん。
てっきり蘭子みたいな根っから楽しんでるタイプと思いきや理性と本能の狭間で続けるべきか辞めるべきか迷ってる方の中二病とは。
まぁ中二も何も実年齢が高1である以上とっくに卒業するべき年齢だしまさに「やるべきかやらざるべきか」の狭間にいるキャラとしてはピッタリな描写だったのではなかろうかと。
その辺の後押しをしてくれたアクアに対して恩義か、あるいは自分のキャラクター性発露の場を求めたのか。どちらにせよグループ入りする流れとしては割とスムーズだったと思われる。
ただ肝心の中二病描写は正直あまりピンと来ない…これは中二病でも恋がしたいでも思ってたけどごっこ遊びの延長を中二言われるのはどうもしっくり来ないなーと。
趣味の一環として好きだから黒魔術だ天使だに手を出すのは稀によくある事なのだがそれを現実逃避や人と違うことがやりたくて、みたいな解釈として使われるのは何となく釈然としないと言うか。
そう言えばラブライブ中二病も両方花田センセが関わってるんだっけ。通りで似たような中二病解釈なはずか。
あと最後にあからさまに廃校フラグが立ってたけど流石に今回もアイドル活動頑張ったら廃校撤回されました、なんて展開2度続けないだろうしどう乗り切るのだろう。
いっそTARI TARIみたいに本当に廃校にするのも悪くはないだろうけど。