せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆転裁判 第17話 「再会、そして逆転 Last Trial」

相変わらずこの世界の弁護士は証拠から動機からすべて完璧に揃えないといくら他の点で追求しきれても裁判に勝てないジョブなのか…。
厳しすぎない?


ともあれナルホド君の思いつきとチヒロさんの応援で無事マヨイちゃん無罪放免と。
1作目に比べていくらなんでもそれは気付くだろ的な無理やり弁護ではなくそういう事もあるかもしれない的な推理になってるのが2の特徴だなぁ。
この辺ちょっとでも間違えたらすぐゲームオーバーになってた記憶があるしそれをズバリと言い当てるナルホド君が名探偵に見えて困る。
ちなみに真犯人の糸目さんはともかく共犯者のおばさんは妙にスッキリしない終わり方だったけど実際これで終わりではないので続編を乞うご期待。
いやまぁアニメは2までの内容だしその後の話が描かれることはないだろうけど。人気と売上次第では3以降もやるのかな、どうかな。
しかし一歩間違えればマヨイちゃんに流れ弾があたって話が終わってたんじゃないだろうかこれ。
そうでなくても被害者が最後の力を振り絞って糸目さん撃ってたらそれで事件解決だったろうし。身も蓋もないけど。