せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第07話 「TOKYO」

予想はしてたけどμ'sは出ず。
そもそも前作から何年後かも相変わらずボカしてるし最終回までどちらも明かすつもりはないのかな。


と言うわけで帝都進撃回。
前回のPVだけで一気に100位以内に入った上に東京のライブにお呼ばれとかトントン拍子にも程があるのだがだからこそここで1度挫折を経験させるのかなと。
まぁ挫折経験は3話でやったじゃないかって気もするのだがあれは挫折しそうになった直後に優しい地元民のおかげで有耶無耶になった感があるので。
むしろ次回タイトル見る限り挫折もせずヘラヘラしてたら3年に悔しくないのかと叱咤される展開になりそうな予感が。どちらにせよ負けは確定っぽいけど。
で、おそらくアクアに敗北を経験させるであろうユニットが今回出てきた聖闘士スノーなる2人組なんだろうけど正直第一印象は劣化A-RISEも良いとこかなーみたいな。
A-RISEも第一印象はいかにもライバル然としたキツそうな子達だったけどこちらはこちらで随分尖った感のあるメンバーで。
これ見よがしに神社で歌ったあげく威嚇するように宙返りは喧嘩売ってるとしか思えないのだが実際どういう扱いになるやら…。
あともうそろそろ3年を合流させないと尺的にもキツくなってきたのだがどのタイミングで合流するのだろう。
μ'sも生徒会長自体はは参戦遅かったけど3年が1人もいなかったってことはなかったし、主に矢澤先輩のせいで。
あまりに3年との交流が薄いものだから今のメンバーで十分じゃないかと言う気がしないでもない。こういう時後期参戦組は不利だなぁ。


そもそもこのアニメ2期前提の作りっぽい要素がチラホラと。