せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆転裁判 第19話 「逆転サーカス - 2nd Trial」

メイちゃん本当に有能な検事なんだろうか…。


あれ、倉院の里の事件は4話掛けたのに逆転サーカスは3話で終わるのか。
ゲームの内容的にはどちらも同じくらいのボリュームだと思うのに随分省略してきたなぁサーカス。
そのせいか話の流れや展開自体がゲームに比べて結構変わってるような…変わってないような。最初と最後の事件に比べてサーカス事件はちょっと記憶が曖昧で。
まぁゲームと違ってアニメで推理や証拠集めの現場を見せても地味になりがちだし捜査と裁判パートで同じ内容見せるよりは裁判中に事件の流れや証拠を確認する方がテンポ良いかな。
そのせいできちんと現場を捜査すべき警察がゲーム以上に証拠品見落としまくりの無能集団になってる気がするけど細かいことは気にすまい。イトノコ刑事だし。