せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 6 「逆襲のルドラ」

今回襲撃された場所も現都知事反対派とかなんとか。
段々全貌が見えてきた。


なんだろう…この話作ってる時はまだ公開してないはずなのに期せずしてシンゴジラオマージュっぽくなってしまった奇跡感は。
まぁどちらかと言えば円谷プロネタっぽい話だったしあくまで古き良き特撮云々みたいな内容で庵野秀明ゴジラを意識して、と言う感じではなかったかな。
1期のロボ回同様単にスタッフが作りたいもの作ったらたまたま被ったと思う方が自然だろうか。
しかし低予算で作る安っぽいCGに頼るくらいならいっそ着ぐるみや小道具でと言うのは確かにその通りすぎて何度も頷いてしまった。
CGは絶対ダメ!着ぐるみ最高!と言うわけではなくあくまで予算の関係で安くなるなら、と言う辺りが実にリアリティある内容だなぁと。
一番良いのは作中でも言われてる通り実写とCGの融合なんだろうけど如何せんシンゴジラですらハリウッドに比べると予算が天と地ほどかけ離れていたらしいし。金は天下の回り物。
閑話休題
バードが帰国したことにより完全にバード&黒幕と第八の直接対決になってきたけどやっぱり黒幕は現都知事なんだろうなぁ。1期の時点から手を回していたのか都知事になってからなのか…。
どちらにせよ情報が駄々漏れすぎる。