せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 43号

・ヒーローアカデミア
まだ一次審査とは言えA組全員通っちゃったか…。
1人でも脱落者が出たらもうちょっと緊張感や試験のシビアさが出ると思ったのだがそういう展開になるかー。いやダメってほどではないけど。
ただとっくに通過しても良いだろって生徒が土壇場で雑に合格処理されたのは残念だったなと。常闇君なぜあんなギリギリまで。


・ワンピース
いくらここ数年目立った出番や活躍がなかったからってサンジの過去にまた重たい設定積み重ねなくても。
生まれた時から競争社会に放り出され!親から失敗扱いされて幽閉されました!(中略)海に出たら海賊に襲われ餓死寸前!艱難辛苦ってレベルじゃなさすぎる…。
サンジ加入回当時は胸糞悪い展開もぱぱっと爽快に突き抜けてくれたけど最近のワンピースはとことん話引っ張るからなぁ。いつまでこの邪悪な一族見なきゃいけないんだろう。


・斉木
何も近所の子供と似たような属性のショタ増やさなくても。
一応あちらと違ってレギュラーキャラの弟であることとガチ強キャラと言う特徴はあるけど本当にそれだけと言うか。


・ソーマ
前回言った通り言う事聞かなければ系のあるあるネタで脅されてるだけでしたよと。
この程度のネタで脅す薊政権もショボければおとなしく言う事を聞く葉山も情けないと言うか。そりゃソーマもしょうもないと一蹴するわ。
今回の回想でソーマの勝ち確が決まったようなものかな。


・トリコ
相変わらずなにもしないのに飯食うだけで何十倍何百倍とお手軽にインフレするトリコさん。
元からそう言う漫画なので今更どうこうは言わないけどちょっとでもパワーアップしたらすぐドヤるクセは止めたほうが良いと思うの。
とりあえずGOD食べたおかげで八王も大半が生存できそうで何より。手遅れなのは四天王のペットが世代交代するのかな。
ただスタージュンすら復活しそうな流れはどうかと思う。あれだけ感動的に別れたのなら死にっぱなしでも良かったのでは。


・幽奈さん
対魔忍だこれ。対魔忍だこれ。色黒じゃない対魔忍だこれ。
もう完全にあざとさ満点の狙いすぎキャラなのだがここまで突き抜けられると1週回って素直に受け入れることができそうです。
つまり好みのキャラ。レギュラー入りすると良いなぁ。


・ダンス部
後輩組が脱落させられたことで勝負は3年による三つ巴勝負に。
相変わらず圧倒的な王者や今が絶好調の部長に比べ金龍院さんは脂肪燃焼しすぎだなーと思っていたらまさかここで脱落とは。
カロリーが足りなかったばかりに…。


ワールドトリガー
いくらなんでも目立ちすぎだこの異邦人。
初日からB級昇格はともかくB級内でも上位のエース相手に圧勝続けるとか悪目立ちってレベルではなく。正体がバレてるわけではないようだけど。
生駒さん相手すら勝ち越したらどうしよう。実力的には十分ありえる話だが。


・左門くん
この盛り塩君案外人気あるんだろうか。
ツッコミのキレはそこそこだけど基本面白みの薄いキャラだと思っていたし最近出番がないから存在忘れかけていたのだが…。