せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テイルズオブゼスティリアザクロス #12 「災禍の顕主」

これが真の仲間か…。


物語的には全然道半ば、と言うか何も解決していないにも等しいのだがとりあえず目の前の悲劇を食い止めただけでも良い第一部完であった。
てっきりアリーシャ死亡orスレイ闇落ちで不穏な幕引きかとも思っただけに割と綺麗に終わったのは意外と言うか何と言うか。
何より色々物議を醸しまくったゲームとはまるで違う描き方をしたことに驚いた。いや確かに改変した方が良いよなーとは思っていたけどまさか本当に良改変してくれるとは。
何だかんだでアレがダメなシナリオだったと言うのは制作側もちゃんと反省したようで。ただアニメ見てゲーム買うと全然違う内容やらされることになるけど。
結局アリーシャと別れるのは変わりないようだけどこの別れ方なら全然後味悪くないし何よりちゃんとヒロインっぽい扱いに見えるので。
逆にロゼはゲームに比べて分相応な扱いと言うか良い意味でのサブキャラポジになったなーと。2クール目からどうなるかは分からないけど少なくとも1クール目だけじゃ全然良いキャラに見えるし。
調理の仕方でここまで印象が変わる辺り本当に素材だけは良かったんだなぁと。
ああでもベルセリアパートはいらなかったと思います。全然クロスしてなかったし。


総括は分割2クール目が終わってからと言うことで。