せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 #12 「It is always darkest」

あ、作中でも苗木君のしたことが洗脳って言うんだ。
まぁ実際そうなんだろうけど。


まさか絶望編に引き続きこっちでも話を終わらせることなく希望編に放り投げるとは思わなかった。
2作品分の総括を希望編1話だけで賄えるのだろうかこれ。1クールあるわけではなく30分こっきりだろうし。
一応絶望編でまとめるべき内容は日向と77期生がどうなったか、くらいだし後1話もあれば描けなくもないだろうけど未来編はまだまだやること残ってるしなぁ。
と言うか正直超展開が多くすぎて放り投げたくなる内容ばかりと言うか。とりあえずこの爺が何もかも諸悪の根源すぎやしませんかねと。
江ノ島の作った絶望動画で洗脳されたのではなくやる気なくしたアニメーターを奮起させるため「だけ」にこの頭のおかしい殺し合いを発生させたとかある意味江ノ島盾子以上のキチすぎる…。
この爺を見ると希望は予定調和とはとても思えませんよ江ノ島さん…希望も度が過ぎれば絶望と変わらないってことなのだろうか。
実際今のアニメーターはまさに希望に踊らされるピエロ状態だし。本人は至ってマジメな分質が悪い。


総括は希望編で。