せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 44号

七つの大罪
ドレファスの中にいた十戒もこれにて終了…と思って良いのだろうか。
大罪にやられた他のメンバーに比べて聖騎士だけで退治される辺りいまいち格落ち感が否めないが。
まぁ長らくドレファスと一体化してたことで妙な人間性を得てしまったのが敗因と言うことで。実際息子見て反応しちゃったせいだし。
あ、一応ゴウセルも残ってるか十戒として。


ベイビーステップ
見知った家族や友人・恋人1人1人は良くも悪くも甘えが出て来るのでプレッシャーにはならないが。
個々ではなく集団として見るならそれは自分に底力を与えてくれる程よいプレッシャーに成りえると。
本当にエーちゃんのメンタル強化は世界レベルだなぁ。良くこんな状況でここまで自己分析出来るものだと。


フルバック
全国レベルのチームメイト…主人公と同じポジション…ライバルも一目置く主人公の性能…。
あまりにお手本通りの展開。次はポジションを賭けた争奪戦でもやるのだろうか。


・Dr.プリズナ
この突拍子のなさが段々クセになってきたかもしれない。
次は紛争地でのゲリラ手術でもするのだろうか。完全にブラックジャックじみてきたけど。


・はじめの一歩
うーむ、意味があるのかないのか良く分からないシモネタ回だった。
一応パンチドランカー繋がりで猫田出したんだろうけど読者的には今更感のある説明と言うか。
しかし相変わらず昔は本当にイケメンだったなぁこの男。


VECTOR BALL
ゴム怖い木材怖い。
攻城兵器を人型の生物にぶつけたらそりゃ下半身ちぎれ飛ぶよねって破城槌ってレベルじゃないぞあの破壊力。
変換能力ありきとは言えゴムの応用力が強すぎる。