せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 44号

・あつまれ!ふしぎ研究部
うわあああイカちゃんの作者の新作だああああ!割と切実に帰還を待ち望んでいました。
イカ娘の時に比べて女の子の可愛さマシマシになってるのは流石と言うか。内容は相変わらずシュールに片足突っ込んだギリギリ日常作品と。
キャラ配置こそ前作と大分毛色が違うけど作風はあまり変わってなさそうなのでゆるゆる楽しもう。


・ロロッコ
みつどもえが別チャン送りになってから追いかけてなかったのでこの作者を見るのは何年ぶりだろう。
こちらも絵柄・ノリともに変化なく良い意味での変態性を発揮しているようで。


・猫神じゃらし
ゆるふわ日常漫画3連続。
元祖2人に比べられるとどうかなと思ったけどこちらはこちらで悪くない、むしろ段々漫画として面白可愛くなってる気がする。
こちらは人間より猫の方に尺と描写使ってるのが特徴だし住み分けは十分できるか。


・バキ
話はもったりしてるけど一応本部優勢のまま勝負は続くと。
武蔵がなんでもかんでも素直に受け取って罠に引っかかるのは性格なのか余裕の現れなのか。
毒みたいな致命的なものは避ける辺り後者かな。


ハリガネサービス
シモヘイヘ下手くそ認定。
視野が広いだけではやはりその程度の扱いなのか…下手と言うかまぁ単純に身体能力が低いってことなんだろうけど。
傍から見ると戦略と視野の広さで十分補えてるように思えるが。


・リク
やはりレノマ以外全滅ENDか…と思ったところで沢田登場。
こっちはこっちでダメージ受けてるし少なくとも沢田は死にそうだなぁ。それなりのことをしてきたししょうがないんだろうけど。
ただ一応改心した後なので死なれても目覚めが悪いと言うか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
相変わらず危険性の低い吸血鬼ばかりがどんどん出てくる。
しかしドラルクが他の吸血鬼に対して優位な立場で話を進めるの初めて見たかもしらん…野菜にすら負ける生き物なのに。


・鮫島
あーそう言えばこんなコンビいたなぁと。
片やアイドル相撲取り、片や社長業なんてしてるからすっかり忘れてた。今の相撲界に足りないのはアイドル的立場と言うことか。
いやその理屈はおかしい。


・BEASTARS
1話丸々ヒロイン?回。
時系列を戻してこんな深夜に草食動物が出歩く理由を描いていたし十分納得できる展開ではあるのだが話があまり進まなかったのは残念。
と言うかほんと草食でも侮れん生き物ばかりだなぁこの世界。


・実は私は
校長が殺害されていよいよ冗談では済まなくなってきたラスボス。
まぁ殺害と言っても未来で黒峰に赤子を届けた以上ここでは死なないんだろうけど。いやその未来が確定してると結局白神は助けられないってことになるけど。
しかし正体バレと言っても白神の主な友人ってすでに正体知ってるか他の超常現象に巻き込まれて人間以外の存在の耐性がついてるような…今更大騒ぎになるものだろうか。