せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第28話 「ハイウェイ・スター その1」

だが断るいただきました。


内容的にはほぼ地続きとは言えチンチロリンとハイウェイスターを同じ話にぶち込むとは。
その甲斐あって仗助と岸辺露伴の微妙な関係も良い感じに描けたのではなかろうかと。康一君いなきゃ基本接点もないような2人だし。
まぁチャラチャラした仗助も悪いっちゃ悪いのだが基本的には露伴先生が仗助を一方的に嫌ってる形だからなぁ。嫌うと言うか苦手な性格と言うか。
とは言え前も言った通り先に襲ったのは露伴先生だしそこまで嫌う資格はないと思うのだが…。
しかし改めて見ると本当にえげつない能力だなぁハイウェイスター。ジャンケン小僧はジャンケンで勝たなきゃ力を奪えないのにハイウェイスターは張り付くだけでOKだし。
これで自動操縦かつ時速60kmまで追跡可能でいざとなったらテレポートも可なんだから能力盛りすぎである。単純に考えて部屋作る能力と吸収能力とワープ能力があるわけか。
一応直接的な攻撃力が低いのが弱点と言えば弱点だっけ。どちらにせよ生身に触れられたら養分取られるわけだし大した問題ではないだろうけど。
確か今回ともう1話出番があるけどどちらもそれなりの活躍を持たせて貰える辺りゲストスタンド使いの中でもかなり優遇された方ではなかろうかと。話含めて好きな人が多いのも分かるスタンドだ。


そう言えばクレイジーダイヤモンドで焼けた家直せたんじゃ。