せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドリフターズ 第01話 「FIGHT SONG」

ヒラコーFate


原作ある程度既読、OVA未視聴。
色々アニメ化には恵まれない印象のある平野耕太だが今回は割と良いアニメ化なのではなかろうか。ヒラコーの手抜き…もといギャグ顔もよく再現できてるし。
作画が良いのはまぁ1話だから当然としてテンポや間、あと迫力なんかは十分原作再現しようと頑張ってるようには思える。だからってSEをカイジのざわ…みたいにセリフで言うのはどうかと思うけど。
若干アニオリ入れて進行遅らせてるっぽいけど原作がペース遅いからサクサク進めるとすぐ追いついてしまうだろうしそこは苦肉の策かな。
ある程度原作まとまったら、なんて言っても原作の遅筆さを考えるといつになるか分からないし。
そう言えばこれもある意味異世界召喚物と言えるのだろうか。斜に構えた中二病が異世界に飛んだ途端俺TUEEEするのではなく元から強いんだけどお豊は。
そもそも連載開始が7年前だし召喚物のハシリと言った方が良いのか。7年連載してまだ巻数あれだけと言ってはいけない
現状だとどう考えても俺達のドリフはこれからだENDにしかならないと思うけど一応節目っぽい話はあるし人気と連載次第では続編ありえる見込みかなー。


しかし最近の信長は誰も彼も女体化してるから新鮮だわ。