せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ろんぐらいだぁす! 第01話 「小さな奇跡」

100万の自転車がバカにされてたバイクアニメがあったようななかったような。


原作未読、前情報無し。
競技としてのロードレースではなくあくまでサイクリング目的の自転車アニメっぽいので特にかしこまって見るものではないかな。
逆に言えば路上で自転車乗るだけの作品をどこまで面白く見せてくれるかがポイントか。自転車そのものを解説するような作品でもなさそうだし。
まぁそこは女の子の可愛さをお楽しみいただくため邪魔にならない程度のさし障りのない要素になるのかもしれないけど。
実際第一印象としては割とそんな感じなので特に問題はないのだが。女の子が可愛いのは良いことだ。
ただ最初映像を見た時はせいぜい女子高生くらいかと思ったのだがまさか女子大生アニメとは思わなんだ。自転車は出費が多いからある程度自由に金を使える年齢じゃないと厳しいのだろうか。
それを言うならそれこそ高校生でバイク乗り回してたばくおんって作品もあるけど。


しかしギー太だのバイ太だのポン太だのなぜこの手の主人公は持ち物に太と名付けたがるのか…。