せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終末のイゼッタ 第02話 「傷痕と、銃声と」

地味だ…。


丁寧に作ってるのは分かるし赤毛ちゃんがふわっとした存在ではなく割とガチな魔法使いだったのも驚いたのだが。
それはそれとしてやはりどこか盛り上がらなさを感じるのは否めない。姫様達は可愛いし映像も割と凄いのに何が物足りないのだろう。
現状どこまでいっても負け戦状態なのが悪いのか、あるいは魔法がガチすぎて逆に勝てる見込みを感じないせいか…。
確かにFFかと思うような攻撃魔法っぷりは凄いっちゃ凄いんだけど魔女が1人いても戦況を変えるほどではないよなぁと。あと5〜6人いればともかく。
あるいは単身敵本拠地に乗り込んで大将首でも掻き切るか。奇襲性能は高そうだし。
と言うか箒に乗った女の子が戦闘機に追われてる映像は何となく同人STGっぽさを感じなくもない。
今後も空中戦主体なのか地上戦もやるのか、それが問題か。一応軍事公証はかなりしっかりしてるらしいけどそれが面白さにどうつながるやら。