せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 「出世の引き金」

掘れば出て来るガンダムフレーム。


えーっと市民団体が政治活動してる現代のジャンヌ・ダルクを利用しようと色々画策したり海賊けしかけたら返り討ちにあった挙句事務所にヤクザがやってきて無理難題ふっかけてきました。
警察に連絡したら既にズブズブの癒着関係だったので助けにも来てもらえず殺しは内々に処理されました。オトシマエ!
いよいよ任侠ガンダムっぷりが極まってきたのだがこの物語はどこに向かおうとしているのだろう。
マッキーが成り上がって鉄火団は無茶しなくても鉱山経営と農業で平和に暮らせました、なんて幸せな結末にならないことだけは絶対分かる。むしろ櫻井孝宏がいつ切り捨ててくるか警戒すべき話だし。
最終的に敵全て片付けたとしても農地で働いてるオルガやミカヅキが鉄砲玉に撃たれて死ぬENDしか見えないなぁ…うんうん、それもまた任侠だね。
クーデリアはクーデリアで既に鉄火団のやることを止められないことが分かってる上に何だかんだで鉄火団が動いてくれることの利益は教授しているしあっちもこっちも泥沼すぎる。
とりあえず気の滅入る結末にだけはならないと良いのだが。無理かな。


今回出土したガンダムに乗るのはシノか新人か。流石に新人は無理か。
あんまり前線に出るとあっさり死にそうで怖いんだけどなぁシノ。