せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

ミップルメップルがいたような。


いやー酷い。今回の話は実に酷いギャグ特化話だった。はみが木ってそういう。
このアニメたまに酒飲んで脚本書いてるんじゃないかと疑うような話がちらほら出て来るから困る困らない。そういう時に限って妙に作画も良いし。
まず南瓜追いかける祭り自体が双方合意の上かと思ったら強制的に追いかけ回していたってのが色々酷すぎる。
追いかけられることは嫌いではないと言ってくれたから良いようなものの意思確認くらいすべきじゃないですかね。
ムホーとか言ってる敵幹部の方がまだその辺の機微を分かっているのがなんとも。このプリキュア敵と戦うたびに成長しているな…。
まぁ相手も分かった上で暴れるんだから結局無法者には違いないけど。


そう言えば今回のゲストが例年の芸人回の代わりってことなんだろうか。
声優とは違う演技だったけど棒読みと言うほどではないしこれくらいなら特に問題なし。むしろ頑張っていた方とすら。