せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴

あと2話落として残りのOVA放送しません?


うーむ…ある意味総集編でもやった方が502にとってマシだなと本気で痛感したOVAだった。
だって凄く面白かったもの!キャラが魅力的だったもの!作画もCGも良く出来てたもの!続編放送中にやっちゃダメだよこれ!
いや2クール分放送した後のOVAだからキャラクターに厚みがあるのは当然だし予算の関係で作画が良いのも分かる。そこは差し引いて考えなきゃいけないのはよく分かる。
ただそれにしたってこのタイミングでこれやっちゃうと否応なくハードル上がっちゃうってブレイブウィッチーズの。本当に残酷なことをしてくれた…。
それはさておき今回の話。意外とストライクウィッチーズ放送中にはエーリカ担当回ってなかったんだなーと再確認させられる内容であった。
本編は後輩がいたりそもそも宮藤芳佳視点だったのであまりエーリカのこう言う素顔を見ることはなかったし色々美味しいものを堪能させてもらいましたと。
やもすればただの我儘発言に見えなくもないのだが新兵器のせいでバルクホルンが危うく事故りそうになった2期の話を思えば仲間思いなとこがよく出てたと思うし。
この2人の繋がりからすればやや蚊帳の外になりがちな隊長は1人で時間稼ぎと言う美味しいポジション貰ってて見せ場はあったし全体的に満足感の高い番外編であった。


やっぱりあと2話落として残りのOVAを(ry