せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

響け!ユーフォニアム2 第06話 「あめふりコンダクター」

外に出ても家に出てもイベントまみれな久美子。


地方大会を制して全国に向けて猛特訓!の前に息抜きも必要だよねと言うことで文化祭回。
どこもかしこもナントカ喫茶ばかりなのはお約束と言うかある意味皮肉と言うか。メイド喫茶もすっかりレトロな印象がついて回ってるなぁメイドだけに。
そんな状況でもいちいち他人の厄介事にエンカウントしてしまう久美子の運の悪さときたら。流石に3年攻略する段階で麗奈の色恋沙汰まで相手してたらキリがないしそこは今期も何もないまま終わるんだろうけど。
実際先生は今は亡き妻に操を立ててますよと言っても聞く女じゃないだろうし。むしろ久美子が先生の助手席に乗ったり身の上話を聞いた知った方がショック受けそうな気がする。
それとは別に姉が面倒臭い状況に陥ってるようだけどこっちはこっちで久美子にどういう影響を及ぼすのだろう。あんな姉にはならないと反骨するのか調子が狂ってしまうのか…。
まぁ姉と喧嘩した後に先生と会ってモチベ上げてたしスランプに陥ることはないんだろうけど。多分。
調子を崩すことがあるとすればやっぱりあすか先輩問題だろうなー。見るからに厄介そうなおばちゃんが出てきたけど母親かなにかだろうか。
あの先輩の母親とか想像するだけでうんざりしそうではある。