せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灼熱の卓球娘 第七球 「全国校の実力」

ますます咲っぽくなってるような。


ラバー交換もそこそこに早速交流試合開始と。
正直元エースと新エースの2人以外はサクッと省略するのかなーと思いきや先鋒からがっつりやってくれるのは意外な誤算。
原作ではちょいちょいカットしてる試合をアニメでは補完する形になってるらしいしその点はアニオリGJと言うべきか。
ただ省略されただけだと敵味方どっちがどれだけどのように強いのか分かりにくいしちゃんと描いてくれれば結果にも納得がいくので。
そういう意味では今回の先鋒戦はスタートダッシュが強い相手を持久戦に持ち込んでのねちっこい勝利と実に納得いくものであった。サソリのイメージ映像はともかく。
続いての次鋒戦も早速1ゲーム落としてるしこの練習試合は先鋒次鋒ともに負け越しかな。まぁ新旧エースと違って部長のテストに合格できなかった2人だしさもありなんだが。
単なる驚き役&解説役で終わるのは勿体無いし最終回迎える前に1勝くらいして欲しいところではあるが…。
まぁ先に2連敗するなら逆に言えばダブルスと元エースさんは普通に勝てるってことかなメタ的に見れば。