せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

響け!ユーフォニアム2 第10話 「ほうかごオブリガート」

そして次の曲(にんげんかんけい)が始まるのです。


相変わらず流れるようなイベント人間と化してる久美子の今回の攻略相手は姉とあすか先輩の2大巨頭と。
何で居るのかもどう本編に関わるのかも読めなかった姉の問題があすか先輩攻略の鍵になっていたのは意外と言うか感心と言うか。
まぁ直接姉が先輩にどうこうしたわけではなくあくまで久美子の人間性に影響を与えた結果ではあるのだがそれでもあの己を押し殺してきた先輩に久美子の本音は効いたろうなぁと。
ただ久美子が説得しようがすまいが既に模試の結果は出ていたんだし遅かれ早かれ部には復帰してたんじゃねと言われれば…実際どうだったのだろう。
説得されなくても部に戻る気でいたのか説得がなかったら勉強に専念するつもりだったのか。最後まで分からないミステリアスさはまさにジョイナス
ともあれ先輩が戻ってきてくれで万事解決だと思ったら最後の爆弾が久美子の学園生活に襲いかかる。次から次に主人公の心が休まる暇はないのか。
ぶっちゃけ先生に前妻がいたくらいで今更どうこうならないで欲しいのだが。現在付き合ってる人がいても構わずゴリ押ししてそうなメンタルのくせに。