せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魚田

ウォーターサーバーの勧誘がきたので1本は無料と言うことだし貰ってみる。
名のしれた会社だったし便利っちゃ便利だけどいらないと言えばいらない微妙な存在だなウォーターサーバーって…。
どうしたものか。

仮面ライダービルド 第01話 「ベストマッチな奴ら」

社会福祉の北都。
経済復興の西都。
平和主義の東都。
悪女の多い風都。


エグゼイドが毎週クライマックス的な面白さだったので改めて1話から始まるライダーはどうなることか…と思ったがこれがなかなか面白い。
割と無茶苦茶な設定を冒頭でさっくり説明して「そういうものだ」と押し付けた上でその世界観に沿いながら話を進める良い1話だったのではなかろうかと。
何をするにしても壁がネックになりそうな設定だけどこれそのうちあちこち行き来するようになるのか、あるいは完全に東都だけで話を進めていくのか…。
そもそも壁乗り越えなくても海路使えばお互い行き来できそうな気がしないでもないのだがまぁそれはそのうち説明あるかな。
主人公に関しては割とおちゃらけ気味で記憶喪失の改造人間となかなかコテコテの設定で。エグゼイドも手術やウイルスで変身する辺りある意味改造人間と言えなくはないだろうけど。
最初からライダーに変身済み、かつアイテムを自作出来る研究施設アリと言うのはなかなかイージーモードな気がするけど早速指名手配されたっぽいし喫茶店の拠点はどうなることやら。
変身シーンはややテンポ悪いけど多分そのうち省略するので特に問題ないかな。滑り台キックも同様にすぐ使われなくなるだろうし。
と言うかやっぱりこれ仮面ライダーWなんじゃ…半分ではなく混ざり合ってるけどやってることは大差ないわけで。もう少し能力の差別化を見たいところではある。
あと流れで助けた元格闘家の脱獄犯は2号ポジになるのか単なる人間代表として付き合っていくのか。
結構面白キャラだったしレギュラーになると良いのだが。


しかし実際日本があんな三分割されたらやはり中国、ロシア、アメリカ辺りがこれ幸いとやってくるのだろうか。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

悪落ちどころか1人で解決したあきらさん。


そんなわけで個人回4人目はあきらさん回。
てっきり女王様よろしく闇落ちにでもさせられるのかと思いきや前述通り1人で乗り切ってしまうとは。
元が完璧超人じみてる上に博愛主義なものだから心の闇を突きようがないなこの人は…。
強いて言うなら妹を寂しい目に合わせてる負い目くらいだろうけどそれすら自力で立ち直るイケメンっぷりには参るね。
まぁ結局自分1人が負担を背負いがちって問題点は何も解決していない気がするのだが。いつか本当に負担で潰れてしまうのか完璧なあきらさんはそれすら乗り越えてしまうのか。
正直残りの尺でそこまでやる余裕はないだろうしこれで乗り越えたってことになるのだろうか。あと1回ずつは個人回できるかな…?
しかし最近は人間からも直接キラキラル奪ってるからあんまりお菓子要素ないなこのアニメ。

ドラゴンボール超 第106話 「見極めろ!姿なきアタッカーとの死闘!!」

界王神相変わらず偉そうだな…。


勧誘回は亀仙人に見せ場を奪われた天津飯、結局大した活躍をすることもなく退場。
前回の亀仙人回に比べて天津飯の扱い悪すぎやしませんかね…?クリリンも即落ちだったしハゲに厳しいアニメだ。
多彩な技を繰り広げた亀仙人に比べてやったことが自爆覚悟の四身の拳と相変わらず何が新しいのか分からない新気功法だけってのがなぁ。倒したのも1人だけだし。
話のテンポももったりしてたしなぜか接近戦に持ち込まないサイヤ人含めて色々雑な回であった。前回とは大違い。
そもそも今回17号がいれば1人で解決した気がしないでもないのだが。人造人間ズルいなー。
あと亀仙人のじっちゃん前回あれだけ活躍したのに次回フロストを相手にするとか老人酷使も良いとこすぎやしませんか。もうちょっとこうバランスと言うか。
バランスと言えば既に第七宇宙だけで30人近く落としてることになるんだっけ。主人公が狙われやすいのはお約束とは言えそれだけ偏ってたらもうバトルロワイヤルも何もあったもんじゃないなぁ。


しかしピッコロさんと悟飯は活躍するフリしてるけどよく考えたら大して貢献できてないな…。

今日の独り言

無料10連で爆死するたびに憎しみが募っていく。

今日のイラスト

プリアン by おししお on pixiv

尊い
ありがとうございます。ありがとうございます。
何その色気。
艶っぽい。
こぼれるこぼれろ。
まだ影も形もない右端。
ハートのハート。
うーんボリューミー。
この組み合わせはもっと見てみたい。
猫になりたい。
上も下も水着まみれ。
モルガーン!
このマスターはもうダメだ。
美少女すぎる…。
毛並み良さそう。
即モフる。
二重の意味でデカい。
むっちり良い尻で。
耳毛触りたい。
属性山盛りすぎる。
ゼタベア良いよね…。
鉢が。
覚醒するたびにデカくなっているエルフ。