せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あいぽん

iPhone8+に機種変しました。
デカい!重い!綺麗!これ左手で持ち続けたら腱鞘炎になりそうだ…。
これくらい重いと落とした時の衝撃も過ごそうだしカバーつけるべきかなぁ。

キノの旅 第02話 「コロシアム」

フォト出るの!?


前回と違ってこれを1話に詰め込むのは無理があるんじゃないかなーと思うようなコロシアム回。
まぁ途中の戦いなんてあってもなくてもキノが勝ちました~終わり~で流して良いほど大したものでもないのだが若干ギャグっぽくなってしまったのは勿体無い。
特にエロいお姉さん戦は期待していたのだがまさか丸々カットされるとは…火炎放射器お爺さんをカットしてくれれば良かったのに。
逆にキノが淡々とダムダム弾作る辺りはエルメスの語りを流しながらじっくり描いてくれたのでそこは良かったけど。ハナから王様を殺す気満々なキノさん。
シズは記憶より割とあっさりやられてたけど本来もうちょっと抵抗していたような…してないような…こんなもんだったかな。
原作だとこれ以降1冊あたり1回くらいの頻度でちょいちょい出てくるのだがアニメではあと何回出て来るやら。船の国をやるのは確定として。
しかしバイクは喋る世界でも犬が喋るのは驚かれる辺り相変わらずよく分からない世界だ…。

ラブライブ!サンシャイン!! 第02話 「雨の音」

スピリチュアルな話やね…。


1年と3年って趣味合わないしぶっちゃけ仲良くないんじゃない?と言うことで2年を抜きにした親睦回。
まぁ親睦と言う割に最後の最後まで趣味嗜好は合わなくてなぜか雨漏りの音で満足した顔になってたけど皆違って皆良いってことになったのだろうか。
正直最後の流れでその結論に至るとも思えないしどちらかと言えば「趣味が合わなくても良いと思える共通したものもある」が正しいのかな…?
音楽性すら違ったのに同じ音色を好きになるってのも色々違和感覚えなくはないのだがまぁ深くは考えまい。スピリチュアル。
この辺の先輩後輩の関係性ややっぱりμ'sの時の方が1枚上手な話作りだったかなーと。やっぱり今回もその辺意識してたんだろうか。
作中でμ'sμ's言わなくなったのは良いんだけど話作りはどうしても似通ってくると言うか見る側も比較してしまうなぁ。
μ'sと明確に違うところと言えば2期になっても未だに学校存続だの生徒集めだのを動機にしてるとこだろうか。友達100人できるかな、じゃないけどまた分かりやすいハードルと言うか。
0を1にしたから1を10に100にって言いたいためだけの100人設定だけど正直達成出来ても出来なくてもツッコミどころがなくはない…と言うかやっぱり廃校設定いらなかったんじゃないかなと。
廃校するならする、しないならμ'sみたいにさっさと解決させる方が良かった気がする。いつまでもそれに囚われて行動するとスクールアイドルが単なる手段としか見えないし。

アイドルマスター SideM 第02話 「それぞれの輝き」

この世界の女子ファンは本当に顔面偏差値高いな…。


ライブでトラブル!宣材写真!とアイマスアニメ特有のイベを同時にやる忙しない2話。
今のところ1クールしかないから仕方ないとは言え詰めに詰め込んできてるなぁ。個々のキャラ紹介よりイベ消化とユニット単位で動かすための準備みたいな話だった。
誰がどのユニット所属かは分からない、とまでは言わないけどハイジョ辺りは未だに名前すら覚えてないしその辺は今後の掘り下げに期待か。ピエールなんかは逆にえらく分かりやすいが。
あと既にトップアイドル経験者とは言えやはり木星の扱いは別格なのねアニメでも。0話で既にやることやったし後は苦労もなくトントン拍子で進むのだろうか。
まぁそうでもないとシンデレラの時期に全国ツアーやるほどの規模にはならないだろうしメインはあくまでsideM発のメンバーってことかな…。
宣材写真に関してはライブの手伝いに押されてほとんど添え物みたいになってしまったけど相変わらずカードの初期イラストイメージでファンサービスは手抜かり無しと。
自分らしさをアピールするのに前職の服装はどうなんだろうと言うかそもそもそれコスプレ?と思わなくもないのだがまぁ個性は十分伝わったのではなかろうか。
あとPはいらないってことはないけど周りが職歴持ってる大人ばかりだとイマイチ頼もしさが伝わってこないな…あくまで添え物、アイドルの縁の下の力持ちで終わるのかどうか。
そもそもただでさえ人数多いのにPの掘り下げやってるヒマはないだろうし。アイドル同士の関係描くだけでいっぱいいっぱいな辺りやはり1クールでは少なすぎるなぁ。


地味にモブとして未登場アイドル出てたけどあれでノルマ終了なのだろうか。勿体無い。

今日の独り言

急に英霊剣豪七番勝負が始まった。
しかも今回はかなり面白そうなシナリオで期待大。7章の気配がプンプンしてるし。


やっぱり週末はアニメ重なりすぎておつらぁい。

今日のイラスト

コミ1用 善子ちゃん色紙 by 北原朋萌。【コミ1 け29a】 on pixiv

テヘペロでヤンス。
ご注文はうさぎですか?
違和感がない。
続編まだかな。
ああ色々キツいってそういう。
美少女すぎる。
暑苦しそう。
キュートありす。
かなりきわどい衣装だ…。
やはり性少女。
駄犬。
スリットめくり隊。
スタイル良いなぁ。
こりゃおっぱましい。
何に座ってるかと思ったら。
欲しい。出ない。
ビームジャベリン。
モフりたい髪量。
デカァァァイ!
ほぼ駆逐の軽巡
そのまま解いて。
地味に多いなプーチンネタ…。
記憶が蘇る!