せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

首が360度回らなくなった

寝違えて首と肩がえらいことに。
誰か湿布をください。

仮面ライダービルド 第07話 「悪魔のサイエンティスト」

こいつら仲良くなったと思ったらすぐ喧嘩するな…。


ボクサーの次は記憶喪失男に殺人疑惑の映った忙しないこの番組。
元からこの脳筋が犯人とは思っていなかっただけに俄然怪しさが増しているところはあるのだが如何せん当の本人が記憶喪失なだけに何を言っても説得力が。
まぁ記憶失う前のチャラ男状態が人殺しするかと言えばそれも怪しいところなので結局第三者が犯人ではあるんだろうけど。
今のところ戦兎が葛城だと思ってるので多分組織内のゴタゴタなんだろうなと。次回予告でおっかさんの卵焼き食べて涙出してるしますます疑惑が深まるばかり。
しかしホテル男さん信じてたのにバッドマンだったなんていっぱい悲しい…いやまぁ1話から胡散臭いオーラ出てたし出番も多いだけに何かはあると思ってたけど。
どちらかと言えばあれだけ強そうなバッドマンの中身がコレかぁと思わなくもない。1クール終わるまでには退場しそうだし。
この分だとやっぱりブラッドスタークはマスターかなー。ああバイトってそういう…。
今回子供にガス注入したのもボトル渡すためと信頼を勝ち取らせるために見えなくもないし。だとすれば手口がやや強引と言うか下手すれば子供死んでたっぽいのが気になるのだが。
割と誰も信用できない状況で疑心暗鬼になってきた。

Fate/Apocrypha 第15話 「道は違えど」

歴史ある魔術師家系でここまでメンタル弱い魔術師も珍しい姉さん。


前回特に意味のないゴーレムを倒して一段落ついた今回はお互いの陣営の状況確認回ってとこかな。
獅子GOさん&モーさんは正式に黒側の陣営と手を組んで赤側のサーヴァントは一応全員天草四郎に仕えることを決めたと。
黒側にはジャンヌもいるとは言え鯖の数的にはまだやや不利ではあるしここから上手いこと戦力を削っていくのかトリックスターになってるジャックが何かするのか…。
と言うか聖杯さんもルーラーに聖杯戦争の裁定を任せるならもうちょっとルーラーに力を与えても良いんじゃないですかね。
そうすると天草もますます力を持っていたってことになるから結局元の木阿弥になった気がするけど。人選がそもそもおかしいのか。
まぁおかしいと言うのなら既に依怙贔屓を隠そうともしないジャンヌの性処女っぷりの方がよほどおかしいと言うか令呪2つは流石に露骨すぎやしませんかね。
それが許されるなら他のマスターにももう1画ずつ配っておくべきだろうに色ボケ聖女様ときたら…。


しかしゴルドおじさまはほんとあざといな。

ブレンド・S 第02話 「仁義なきスイーツ」

WORKING!!の男キャラと違って店長があまり好きになれないなー今のところ。
役割的には小鳥遊君と佐藤で…そーまさんポジがいないのか。


2話にして客相手より店員同士のわちゃわちゃが多い気がする今回の話。
と言うか基本ドSちゃんの接客ばかり見てるものだからこの店の客はマゾしか来ないんじゃないか疑惑が。
そもそもツンデレもドSも多少キャラ被ってるとこあるしなぁ…癒やしを求めて妹系キャラ見に来たのにドS対応された客はどうなるんだろう。
一応少ないとは言え女性客もいるようだし需要の分からない店ではある。女性客欲しけりゃウェイターも必要なんじゃないだろうか。
OP見る限りウェイトレスはまだ増えそうだけど圧倒的な男キャラ不足ではある。別段そこまで増えて欲しいと言うわけでもないのだが。
しかし女性客欲しい理由が百合っぽいの見たいとか目つき悪い人も大概アレと言うか単なる百合オタだったとは。マトモかと思ってただけに…。
ただし腐女子はダメらしい。腐っても百合と言うか腐ったら百合じゃないと言うか。


店員同士のキャッキャウフフはあまり百合っぽくない気がする。

魔法使いの嫁 第02話 「One today is worth two tomorrows.」

胡散臭い髑髏が胡散臭い金髪おじさんになった。


今回は外出がてら知り合いに嫁を紹介するロリコンおじさんの巻。
見た目が見た目だけに年齢不詳感はあるけど最低何百年は生きてそうだしとんだ年の差夫婦だこれ。
そもそもチセははいともいいえとも言っていないし婚姻関係は結ばれているのだろうか…まぁ本人は立場的に否応なしと思ってそうだけど。
あと凄いのは魔眼だけかと思ったら潜在能力だか魔力だかも規格外なのねこの子。確かに見えるだけで何億も値段はついたりしないか。
本当にお嫁さんにしたいだけでここまでするはずもないし骨おじさんの真意は未だに見えないなぁ。別に陰謀だの野望だの持ってるわけでもないだろうけど。
しかし前回が妖精に誑かされて今回はドラゴンに連れて行かれるとかまだ2話なのにとんだ波乱万丈人生すぎる。
今回は骨おじさんにも予想外の出来事っぽかったし本気で殺す気だったらいきなり嫁が死んでたとこですよおじさん。


あとあのウーパールーパーは一体。

ドラゴンボール超 第110話 「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」

あらフリーザ様お優しい。
エネルギー分け与えるなんて誰もが予想しただろうけど。


悟空を倒したスキを突こうとするも時間停止すら破られたヒットさん退場回。
チャオズの超能力じゃないんだから時止めを単純な力だけで突破するとかどんだけ脳筋なんだこの灰色グレイは…策も搦め手もあったもんじゃないなぁ。
あるいは前回の悟空と一緒に共闘していれば…と思わなくもないがさすがにお互いそんなタマじゃないしそもそも割り込む隙もなかったか。
だとしても時間停止打ち込んだ直後に第6サイヤ人が総出で叩き落とせばなんとかなったんじゃないかと思わなくはない。結果的に眼力で止められてたろうけど場外ギリギリなんだし足場を崩すとか。
あの時点ではほぼ勝ちを確信していたろうから油断もあったんだろうけどそろそろ本気でどうにかならないかなジレンは。この調子だと悟空とジレンの2人になるまで終わりそうもないのだが。
まぁ悟空以外にジレンが動く気になった男ってだけでも一定の価値はあるかヒットは。ベジータフリーザブロリー子程度では動く気にもならないようだしジレン。
そりゃシャンパ様も珍しくお褒めになると言うもので。

今日の独り言

ベイビーステップ終わるのか…。
じゃあマガジン卒業かな。

今日のイラスト

Kaho~ by kazenokaze on pixiv

ツンデレ合ってないんじゃないか系キャラ。
うなぁ。
こりゃ蒼い。
ああお茶会ってそういう。
この後無茶苦茶。
実にメイドい。
冬にSSRを…。
メガネ男子。
たわわ。
ネロっぱい。
やはりHOT LIMIT…。
見た目と武装のミスマッチ具合がなんとも良い。
ガーター良いよね…。
ちっぱいーん。
モフりたい。
こぼれるこぼれろ。
ぱいぽいぱい。
爆破漁はおやめください。
風が呼んでる。
赤縁眼鏡、なるほどそういうものも。