せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

猶予を云うよ

忙殺されそう。
ちょっと物理的に人間1人が抱えられる仕事をオーバーしてきたので自分を2倍にするか給料2倍にしてください。
そしたら1.5倍は頑張れるので。

週刊少年ジャンプ 46号

・斉木
何事かと思えば実写記念巻頭カラーか…。
何だかんだジャンプ漫画のギャグ枠としてはすっかり大黒柱になった感があるなぁ。銀魂がずっとシリアスやってるせいで。
本編の方はと言えばそれと関係あるんだかないんだかな…脱出ゲーム話?唐突と言うか何と言うか。
どうせなら洋館辺りにでも閉じ込めればそれっぽいのだがエレベーターだけで終わったのは勿体無い。尺の問題か。


約束のネバーランド
都合良く…と言うほどでもないが扱いきれないほどの重火器を与えられても実際使うのは1丁のみと言う判断。
重い武器は動きにくくなるしそもそも不慣れな武装で追っ手を倒せるとも思えないので必要最小限で良いと言うのはよく考えられた展開ではある。
ぶっちゃけ拳銃持ち出した時は「追いつかれたらこれで自害する」って言い出すかと思ってました。反応的になんらかの暗号でもついてたのだろうか。


Dr.STONE
案の定、と言うかそれしかないよなーと言わんばかりのクロムの受け答え。
正直早々と主役交代した感のある大樹よりよほど千空の長年の相棒っぽいのだが早く再登場しないと親友枠すら奪われかねんぞ。
2人で硫酸の池に行く以上さすがにどちらも死ぬってこともないだろうし無事素材を集めきる展開かな。


・ヒーローアカデミア
幼女の個性は巻き戻す能力と来た。
なんでこの能力を応用して個性を消す弾丸が産まれたのかはよく分からないけどまぁ深くは考えまい。
これでミリオの個性消滅状態も瀕死のヒーロー達も無事巻き戻りました、ってオチになるのだろうか。
予知能力も持て余し気味だったのに大丈夫かね…。


・幽奈さん
愛人候補の直接対決回。
どう転がっても正ヒロインになれない色物キャラの2人ではあるのだが単純な見た目と性格だけなら自分は好みではある。
じゃあどこが色物かと言うとやっぱりそのガツガツした態度がネタっぽさを醸し出してるんだろうなーと。
女子はしおらしくすべし、なんて言うつもりはサラサラないがやっぱりその辺は幽奈さんが強いなぁ。


鬼滅の刃
覚醒(無呼吸で死ぬ寸前まで頑張ってました)
そりゃタイムリミットも来るし力使い果たしたら一歩も動けないわ…とこれ以上ないくらい納得できるパワーアップ状態であった。
脱落した兄に代わりここからは妹タイムかな。何か久々な気がする。


BORUTO
ぬう…USB型巻物…いや巻物型USB…?


・ソーマ
本当に笑えるくらい敗北フラグおっ立ててるなぁ叡山センパイ。これで勝てたら本当に感心するレベルでコテコテのやられ役街道を驀進してる。
と言うかこれで勝った場合単に読者の予想裏切りたいだけの展開でしかないしそうする意味もない以上やっぱり負けだろうなって言う。
問題は後続の料理妨害を良しとするこの審査員達な気もするのだがそもそもこの程度の妨害に引っかかる審査員と言うのも何だし勝負終わった後に「あの程度なんの影響もなかったですが?」くらいセンパイに言い放って欲しいところではある。
その結果叡山センパイは憤死する。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話 「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

あおちゃんは商店街じゃないのでいない。
と思ったら。


妹やゆかりさんと積極的に絡まないあきらさんは珍しいなーと言うわけであきらさんイケメン回。こっちはいつも通りか。
正直「いちかとあきら!」って言うほど絡みがあったようには思えないしあの現場見たら誰が見ても風邪気味だって分かるだろうし特に意味のないサブタイではあったかな。
と言うか全競技あきらさんを出場させようとしたりグラウンドの上にベッド設置したり単なるにギャグ回だなこれ。
全体的にほのぼのしてた分二足歩行になったわんこのガチっぷりは違和感あったのだが無理に頑張ったせいか他の幹部の餌食になりましたとさ。
思い切り内ゲバ争いで戦力削り合ってるけど部下が勝手なことして大丈夫ですかノワール様。割と長い付き合いのペットが吸収されたようですけど。
どうもビブリー以降魅力的な敵キャラがいなくなった感があるなぁ。別に綺麗どころを出せってことではないのだが。


そう言えばOPの映画紹介にリコと未来いたけど時系列どのへんだろう。ご都合空間かな。
あるいはまたJC化してコスチュームプレイしているのか…。

クジラの子らは砂上に歌う 第02話 「鯨の罪人たち」

幼馴染は負けフラグがこんな作品にも。
まぁ負けフラグって言うか死んじゃったから死亡フラグだったんですけどねハハハ。笑えない。


なんとなく不穏な作りの住居だとは思ってたけどなるほど罪人を流す、あるいは閉じ込めておく流刑地みたいなものだったのかこのクジラは。
住人達は何も知らずに呑気に暮らしていたと…いや上層部は知ってたっぽいから単に隠していただけか。おかげで幼馴染っ子がヒロイン度貯めるまでもなく撃たれてしまったが。
流石にこの状況をイヤボーンや奇跡でなんとかできるとは思えないしこのまま永久の別れになるのかなぁ。中盤はりきって甘えたばかりにこんなことに…。
感情ないさんが徐々に感情取り戻してるし今後のヒロイン枠はそちらと言うことになるのだろうか。命もヒロインの座も奪われてしまうとは二重の意味で報われない子だことで。
しかしこんな平和ボケしてそうな土地に武装した兵士が大量に乗り込んでくるとか幼馴染どころか住人皆殺し展開も普通にありそうで困る。
助かりそうなのは島に一緒に行ったイケメンと感情ないさんくらいかなぁ。超能力がどこまで通用するか。

今日の独り言

高橋李依アイマスに。961だけど。
さすがにモバマスに来るにはちょっと忙しすぎるか。残念。


長女の情緒不安定さよりレナの凶暴さの方が印象に残ったマギレコイベ後半。
この子野に放って大丈夫な子なんだろうか…。

今日のイラスト

樱之宫莓香 by Yukiya/雪呀 on pixiv

ゴミを見るような目って言うけどこんな目でゴミ見ないよなーって言う。
いちご100%
ちょっとくらいとは。
なんとなく見下されたい。
間に挟まれて生活したい。
ガッてやってチュっと吸って。
ちょっとむっちり…?
サンマ定食モチーフだったのかあのカード。
目線合わせられるとそらしてしまいそう。
エロの権化か。
ムッチムチやぞ。
肉球触りたい。
雰囲気出てるなぁ。
いただきます。
これが姉妹丼。
穴が空いてても変わらない気がするのに妙にエロい。
何と言う肉付きの良さ。
モフりたい。
溢れる。溢れろ。
エロリッジ。
サンマ食べたいなぁ。
何だこのドスケベは。
エリンもなんらかの進展が欲しい。
強そう。
銀髪。ロリ。狐耳。3HIT!!!