せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 9号

このラップ漫画駄目かもしれん。


弱虫ペダル
京伏副キャプテン男の見せ所。
今までちょいちょい出番はあったのに実力も自由意志も薄い男だったけど今回はなかなか良い目立ち方してたのではなかろうか。御堂筋もああ言う対応なら普通に応えるのか。
やれ実力主義だ縦社会だみたいなこと言ってたけど本人にやる気が出てこっちの言うことをちゃんと遂行してくれるなら胸ぐら掴もうが呼び捨てようが構わんよとは器が大きいのか小さいのか…。
ともあれ去年の焼き直しっぽかった展開にやっと光明が見えて楽しくなってきたかも分からんね。まぁそれも広島の行動次第だけど。


・バキ
あれ、本当に唐竹割りで刑事さんぶっ殺展開?
武蔵をどういうキャラにしたいのかいまいち中途半端感があったけど本当に殺ったのなら容赦なく駆除すべき存在になったってことだろうか。
この期に及んでイメージ映像ですだったらさすがに萎えるが。


・猫神じゃらし
妄想や神様ではなく夢の中で繋がってただけの普通の飼い猫だったのかたぬがみ様…。
スコティッシュフォールドが家出してきたとか飼い主も探すだろうし即警察にお届け案件な気がするけどしばらくここで暮らしていくのだろうか。


ハリガネサービス
今回一気に2人も相手チームの回想が入ってこれは…雑に処理される予感…。
話がつまらないわけではなくむしろ面白いからこそ短めでサクッと終わって欲しいしこのままシモヘイヘ無双してくれないかなぁ。
最後のページで下平の弱点?特徴?みたいなものに気付いたっぽいからここからまた長引きそうだけど。


・鮫島
鮫島の話なのかツネの話なのかいまいちはっきりしないところはあるけどとりあえず次の相手がクズなのはよく分かった。
と言うか今場所は大活躍してるから分かりにくいけどやっぱり普段の鮫島ってぱっとしない戦歴なのか。後半になるにつれ怪我が増えて負け越すとは言われてたけど。


・リク
さすがの内海も最初から知っていたのではなく門番のタブレットを盗み見てパスワードを答えるファインプレー…かと思いきやそれすら罠であったと。
適当に作った通知もしてないコードをピタリ当てるとか怪しまれるどころか完全にギルティ状態なのだがここをどう乗り越えるやら。
もはや強行突破しかないだろうけどそろそろ内海も動き出しそうだし気の休まらない展開ではある。


・あつまれ!ふしぎ研究部
透けブラとか本当にイカ娘時代とは比べ物にならないくらい頑張ってるじゃなイカ。
状況的に先輩と黄色の子は憎からず思ってるっぽい状態だしなんというハーレム展開…まぁオチの投げやり感はいつもの感じだったけど。


・BEASTARS
狼と兎のラブコメ…の前に立ちふさがる種族の壁。
ただ異種族だからってことではなく兎の本能、草食獣としてのDNAが狼を全力で拒否ってる辺り根が深いってレベルではないなぁ。慣れでどうにかなる問題なのだろうか。
狼側にとっちゃ兎は捕食するだけの存在だろうしなんとも思ってない辺りがまた差を感じる。


聖闘士星矢ND
この時代の射手座はウマ娘を愛する辺り自分の下半身に馬を転生させてケンタウロスになってしまいましたと。ド変態じゃねえか!
乙女座双子座と並んで優遇枠かと思われてた射手座が一気に話の分からぬケモナー野郎になり下がってしまうとは…。
氷河に射手座の面汚しとすら言われたしここから汚名返上のチャンスはあるのかどうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ 
相変わらずヒナイチさんがポンコツすぎてよくクビにならないなと。まぁ半田ごて君も大概仕事放棄してるとしか思えないロナルドキチだけど。
ムシキングを1撃で倒す辺り実力はあるんだろうけど。


・実は私は
おお…ここ数ヶ月で1番ぐっときた話だった。
過去に戻ってた期間自体はさほど長くなかったけど源二郎と黒峰の間に友情を育んでいたのは無駄ではなかった展開、こういうの弱いなー。