せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

小林さんちのメイドラゴン 第03話 「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

ムーチョムーチョ。


おお…なんだろうこの仲良し家族物語。
良い意味でとりとめのない話と言うかアットホームな話が増えてきた気がする。疑似家族ストーリーとはこういうものか。
やはりカンナの存在が大きいのかなと。小林さんとメイドだけではただのインモラル微エロ作品だけどそこに幼女が加わることで夫婦と娘感が出て来るし。
実際今回のカンナはドラゴンのドの字の要素もなくただ幼女してただけだからなぁ…言動まで退行していってる気がしないでもない。
しかしさらっと流されてたけど家族3人が十分に暮らせる広さのマンションにノンストップで引っ越せる辺りどれだけ金あるんだろうこの独身。
そもそも食い扶持が3倍になっても困る素振り1つ見せない辺りなんだかんだで高給取りなのか小林さん。デスマは多いけど残業代もちゃんと出ているのなら良い会社…か?
あと今回さらに追加キャラ…ファフニールさんは声だけ出演していたけど…が増えてますます異種族交流が進んできたと言うか人間の新キャラは増えないのだろうか。ご近所付き合いは多分今回限りっぽいし。
今のところファフニールさん含めてなんだかんだ人間とは友好的にできる存在ばかりだけどちょいちょいシリアス挟むこの作品だし人間死すべし慈悲はない的なドラゴンも出てきそうではある。
と言うか他の作品でもあったけど合間合間に重そうな話やるのはこの作者のクセみたいなものだろうか。