せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

セイレン 第04話 「ホシゾラ」

なんだろうこのサバサバしているとも違う女同士の会話。怖いんですけど。


んん…?なんだろうこれ…バッドエンドではないがトゥルーエンドでもない微妙な常木さん最終話であった。
選択肢を間違えたのか好感度を上げそこねたのか、バッドとは言わないまでもノーマルかせいぜいグッドエンド止まりのオチだったような。
もちろん学生時代に付き合うことだけが全てではないだろうし再開後改めて付き合う展開もないではないんだろうけど。
ただこの手の作品で学生生活は何事もなく普通に終わりましたってのはなかなか斬新と言うか珍しいと言うか。と言うかこのバイタリティなら絶対異国の地に男作ってますよね常木さん。
今後も他のヒロイン全員この手のモワッとした展開で本当のエンディングはゲームで!だとしたら販促として何か間違ってる気はしないでもない。
いやまぁアマガミキミキスと違ってまだ発売されてないゲームのオチ見せるわけにもいかないし売る気があるのならこうせざるをえないのだろうが…。
そもそもゲームゲーム言ってるけど本当にゲーム化する予定があるのかすら知らないんですけどね!アニオリならそれはそれでモヤモヤするオチだけど。
どちらにせよ1人目の攻略からいきなりつまずいた感があるし今後が不安半分ではある。まぁこう言うのもたまには悪くないのだが。