せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 「魂を手にした男」

ただ阿頼耶識したら乗れるだけのガンダムなのに誰も知らなかったのかアナルホルン。
何だと思ってるんだろう阿頼耶識を。


アグニカガンダムを手に入れたらラスタル・エリオン以外は従うはずだ!その戦力と鉄華団をもって残りの対抗勢力を駆逐する!
…と言うマッキーの皮算用はあっさり瓦解して頼りになるのか分からないアグニカ会と鉄華団連合軍のみで倍の戦力差を相手にすることが決まりましたとさ。
正直オルガはこの時点でマッキー切っても良い気がするんだけど下手にメンツだの仁義だのスジだの言ってもはや逃げられないとこまで来てしまった感。
まぁ既に隊列に加わってる以上トンズラこいた日には後ろから撃たれかねない状況ではあるのだがぶん殴っただけで済んで良い問題じゃないよなぁ。
この期に及んで多少の犠牲は出るけどーなんてこちらを駒としか思ってないような相手とはさすがに組んじゃダメだろうオルガ。結局1期1話での扱いと何も変わってない事に気付いているのかいないのか。
その一方でラスタルおじ様はガエリオを御旗に立てつつ特に焦るでもなくどっしり構えてて盤石の態勢と。
そもそもおじ様が全国放送してたマッキー糾弾ってほとんど真実で何も言い返せない以上世論的にも厳しいんじゃないだろうか。
かと言ってこのおじ様が正義なのかと言えば裏でテロリスト飼ってたり胡散臭いことも山ほどしてるだろうし口が裂けても烈士の人なんて言えないだろうしなぁ。
ぶっちゃけマッキーは「アグニカ以後の腐ったギャラルホルンを否定」したいのであって「過去の因習を否定したいのならアグニカも否定すべきだった」っておじ様の言い分は根本的に間違ってるのよね。
別にマッキーはアグニカを否定したいわけじゃないんだし。それが自分の復讐心の大義名分だとしても。


しかし残り6話もあるのにあと1戦あと1戦連呼されるとどう考えてもラストバトルが残ってるよなーと。
多分相手はマッキー。