せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドル事変 事変07 「飾りじゃないのよマイクは」

ライブ(洗脳)をしよう。


おお、今回もなんだか一見真っ当に政治活動してるように見えなくもない解決方法だった。
一応ちゃんと市民の声に耳を傾けていたしアイドルかつ議員であることを活かしてライブで署名集めをしたり。
小泉似の黒幕が歌って踊ればなんでも解決できると思ってる云々皮肉ってたけど実際歌って踊ったら大体解決できるんだから優しい世界ではある。
ただライブで客集めて政治思想語るのって改めて映像にされると何となくヤバく見える気がしないでもない。
最終的にプラカード放り投げてサイリウム振ったから良かったようなものの歌聴きながら反対の紙を掲げてる場面はちょっと絵面的にアレだったし。
最初にライブ(洗脳)とか言ったけど実際アイドルが自分の知名度やメディア露出の多さ利用して浮動層を取り込もうと暗躍したら笑い事ではない票が動きそうだしなぁ。
今のところアイドルに悪役がいないから問題は起きてないけどそろそろアイドル議員の立場を利用してのクズキャラが出てきそうな気がする。と言うかでないとおかしいし。
ただ小泉似の黒幕はアイドル議員そのものを嫌ってるっぽいしアイドルを利用して、みたいな展開はないかな。


しかし作中じゃ税金だなんだ言ってたのに建設業者の一存でスタジアム建設見送りなんて出来るのだろうか…。
まぁあまり深く考えまい。