せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第07話 「オレンジサブマリナー」

変身魔法で魚になったら魚と会話できる。そうすれば言語も覚えられる。
TOEIC意味ないじゃん!人間状態で学ぶ意味ないじゃん!


前回の一件のおかげでまともに魔法の勉強に取り組みだしたアッコ…なのだが如何せん才能のなさは如何ともし難く。
まぁ元々魔法のまの字も知らなかった一般家庭の娘が未熟とは言え変身できたり爆発起こせたりするだけでも大したレベルだと思うのだが実際アッコって一般人から見てもどのくらいの才能なのだろう。
今のところ魔法学校にいる生徒って元から魔法に深く関わってたりそういう血筋の家系だったりで生まれついての素人、みたいなタイプいないから基準がよく分からないしなー。
学校に入ってから初めて本格的に魔法の修行をしてここまで成長できたのなら結構凄そうに見える…のだがそういう扱い受けてないってことは素人としてもダメな部類なのだろうか。
ただ体力と根性だけはあるし今回みたいに何かのきっかけがあれば化ける可能性は見せたしシャリオ先生じゃないけど長い目で見てやっても良いのではなかろうかなと。
多分先生も学生時代は落ちこぼれだったからこそここまでアッコに入れ込んでるんだろうなと言うのがよく分かったし総じて良いエピソードであった。
そう言えばアッコの才能を薄々認めてるダイアナが見たアッコの未来って結局どんなものだったんだろう。
無事卒業してたのなら学校を出ていくなんて言い回しはしないだろうしかと言って道半ばで挫折したのならあの反応はおかしいしどちらにせよ遠からず分かることかな。


そう言えば先生今回やたら眼鏡が透けて中の目が見えてたけど今後もその演出でお願いします。普通に美人だった。