せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第15話 「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」

博士の父性があふれかえる。


あれ、博士の手持ちだと思ってたけど野良ポケモンだったのかイワンコ
イワンコ回なら博士も目立つかなと思っていたのだがイワンコの特訓にサトシが付き合ってお互い絆を深めながら最後はポケモンゲットだぜ、と言う綺麗な流れで終わったのはちょっと意外。
いや別にサトシ君がアローラポケモンと友情を深めること自体が意外と言いたいわけではないのだが手持ちになるビジョンがまったく見えなかったんもで。
まぁ何だかんだで20年近く積み重ねてきた経験と言うかポケモンと体当たり気味にぶつかりあう姿勢が心を開かせるんだろうけど。
だからってポケモンの技ノーガードで浴びて特訓と言い張るのはどうかと思います。相変わらずマサラ人は頑丈だ。
しかしボールに入らなくてもあれだけ慣れてくれるならことさらボールに入れる意味はないのでは…。
その辺は既にサトシのピカチュウが証明してるようなものだけど。


そう言えば予告のスイレンがものすごくエロスと言うか今シリーズのアニポケスタッフにはスイレンキチがいるとしか思えないこだわりようで。
可愛いヒロイン揃いのサンムーンでも特に力入ってるように思える。