せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 13号

・腹ペコのマリー
べるぜバブは読んだり読まなかったりしてたけど中堅漫画家としての力量は確かであろう作者の新作。
ふーん恋愛作品ねーまた恋愛漫画蠱毒でもやるのかなー召喚された女の子と隣の子と三角関係かなー。
などと思っていたらまさか主人公が女体化。TS。性転換。天下のジャンプでやることか。
いやジャンプでも過去に例がなかったわけではないしむしろ指折り数えたら意外と多い気もするのだが意表を突かれたのは事実。
気軽に性別切り替えするのではなくしばらく完全に女として生きていくのならちょっと応援しようかと思います。TS物とか大好きなので。
TS物とか大好きなので!


・ヒーローアカデミア
オールマイトのポスターやグッズを足蹴に出来ないのでそれを避けてグラントリノみたいに動いていました。
うーん…で?としか言いようがないと言うかそこは読めなかったんだ未来視さん。行動だけで思考まで読めない未来視持ちってのはよくある話とは言え。
それに引き換え外に出ていきなり目下重要事物なチンピラさんと接近遭遇したのは面白かったしやっぱりこの漫画ってアカデミア要素が1番足引っ張ってるのでは。


・ボルト
基本は映画と同じなのだが未来に不穏を残すような描写が付け足されてなんともスッキリしない結末に。
とは言えつまらないかと言えばそんなこともなくむしろこの先の展開がやっと楽しみになってきた感はあるし早く続きが見たいものではある。
でも相変わらず月イチ連載なんですけどね。


約束のネバーランド
6歳の子供にこの人間牧場の疑惑を言い当てられてママもビックリしたろうに。
それだけ優秀だからこそ長年付き合ってきたんだろうけどそれ以外にも満期出荷のためなら年単位でも待つ忍耐があるってことだしやはりそこを突くのが1番か。
いくらノーマンが逃げ出しても焦って他の子を出荷することはない、少なくとも手足が折れてる不完全な状態では出すわけがないと。まぁこれはこれで賭けなんだろうけど。
あとシスターの忘れ形見をノーマンがきっちり回収してくれてまずは一安心。1番頼れる相手が証拠を握れたのは大きい。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
おっとここにきて幽奈さんの大攻勢。
受肉して髪も整えてきっちりデートであることをアピールして。卑しい…あざとい…だが可愛い。これがメインヒロインか。
ただここまで来たらもう完全にコガラシさんが幽奈さんの未練になってしまってるよなぁと。どうするんだろうこれ。


・左門くん
なぜ定期的に異能バトルっぽい展開を入れたがるのか。銀魂もそうだけどやはりギャグ一辺倒では辛いのか。
まぁそうですぐポンコツになるか。


・ソーマ
えりな嬢、初めての反抗期。自分の意志できっちりパパンを拒絶したのはまずはグッド。
ただ十席だからこっち側だろって言い分は一瞬納得しかけたし実際生徒が自分の意志でやめるだなんだ言って受理されるものだろうか。
と言うかこれがOKされたらさらに追加人員入るだろうか十席に。


・斉木
学生が微笑ましくジャンケン遊びしているだけで学校に苦情が来る時代か…。


銀魂
うん、今までの江戸の仲間達が出て来るならこの人もいるよねとずっと思ってたヘドロさんがこのタイミングで。
扱い的にはバカ王子の兄弟の二番煎じっぽくなってそうだけどもう出てきただけで全部アリですアリ。