せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第08話 「眠れる夢のスーシィ」

まさにアニメイション。


いやー…なんと言えば良いものか。TRIGGER凄いなぁ!としか言えない内容であった。
作画もキチガイなら脚本もハーブでもやつておられると思うようなしっちゃかめっちゃかっぷり。
話として破綻しているのかと言えばそうでもなく基本起承転結がきっちりしていてアッコやスーシィの魅力を掘り下げつつオチのダークさがちょっぴりアクセントと。
内容的にはまぁコメディ系ホラーではあるのだがこういうある種しょうもない話を盛り込めるのも2クールある余裕だなぁと。
ただ夕方放送して子供が見ても楽しめるアニメからは若干遠のいた気がしないでもない。個人的には歓迎だけど流石に毎回このノリやられたら疲れそうではある。
と言うか今回の話って前回と同じ脚本だったのか。確かに前回は前回でラリってるような勢いはあったけど作画や演出が変わればここまで化けるとは。
8話にしてこの勢いを維持できるってことはもう最終回まで盤石と思って良いかな。あちこちでアニメ制作の悲鳴が上がる昨今この安定感はすばら。
まぁさすがにどこかで箸休め的な総集編入るかもしれないけど。


しかし声優に対する要求の高いアニメだこと。