せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けものフレンズ 第10話 「ろっじ」

アプリ版がまだ残ってること前提で話を作っているのか。それともこの辺の話作ってる頃はもうサービス終了が決まっていたのか。
それ次第で意味合いやメッセージ性が変わってきそうな内容ではあった。


単なるドタバタ回、ホラー回かと思ったら終盤に向けて一気に展開が加速する情報開示回であったとは。
まぁ基本的には今までの情報から察せられる通りの補足だったしかばんちゃんが人間ではなく人が残した無機物から生まれたセルリアンじゃね?と言うのもあちこちで予想済みではあるのだが。
少なくともこの島から撤収しただけで人間は外の世界にちゃんと生きてそうな口ぶりだったしやはり最後は旅立ちENDかなぁ。本当にセルリアンから生まれたのだとしたら何も解決しないどころか駆除されかねないけど。
そもそもサンドスターのない場所に出たらどうにかなっちゃうんだっけセルリアン。フレンズはどうだっけ。
と言うか人間さんとはどういうものなのか、どこへ行ったのかは分かってきてもかばんちゃん個人のパーソナリティ自身は未だ解明される気配ないし最後までボかされる可能性も…?
その辺は段々かばんちゃんに迫ってきている追跡隊との合流次第か。この分だと多分次回には遭遇しそうだし。
あと今のサーバルちゃんは初代がセルリアンに負けて生まれた2代目ってことで良いのだろうか。記憶を失うどころか声も変わるなんて恐ろしい…。
作中で言われてる動物だったものからもフレンズが生まれる、と言うのが言葉通りの意味ならこの島って厳密には不死の世界と言えなくもないか。