せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 15号

ネギまスクランはなんだろう…懐かしいと言うかむず痒い気分に。
いやネギまはある意味今も現役で連載してるけど。


七つの大罪
そう言えば裏で暗躍していたっけゴウセル
現代のゴウセルとは記憶が違うんだろうけど人格的には同じせいかほぼ大差ないようには見える。見えるだけだろうけど。
やりようによっては戦闘回避出来そうな気もするけどどうかな、人間も裏切ってるしなかなか状況がカオス。


ダイヤのA
普段から危なっかしいところはあったけど良いとこ見せようとして空回りとかそんな今更なミスを降谷が起こすとは。
その辺の未熟さは今まで沢村が担ってきただけに立場逆転はなかなか新鮮…でもないか。これだけ連載続けて未だにこのメンタルでは完成まで先が長い。
逆に沢村は本当に頼もしくなってまぁ。


・はじめの一歩
相変わらず作者の気分と言うかノリで今週はここまで、とばっさりページがカットされる漫画だ…。
週刊連載だって忘れてるんじゃないだろうかジョージは。


VECTOR BALL
この作者おかしいんじゃないかな。雷句誠頭おかしいんじゃないかな!
一応一般人なのに思念体食ったとか本当にこんな人間達と共存できると思いますかロゥダー。やはり人間は野蛮な生き物…。
実際向こうの世界の人間的な存在なのに本当に食ったらカニバリズムってレベルではないのでは。


ベイビーステップ
またエーちゃんが己の殻を破られた。この子に限界とか上限は設定されていないのだろうか。
もちろんトントン拍子ってほどではないしちゃんと成長するに足る描写と理由はしっかり描かれているとは言え。
まさに死ぬ気でやればなんでもできるってことなんだろうけどエーちゃんとは思えないほど最初からグイグイ攻めて行ってるしこれが積極的な防御ってことなんだろうか。