せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グランブルーファンタジー 第11話 「ルリアの想い」

完全に知らないシナリオだ…。


前回リヴァイアサンをスルーしてルリア救出を最優先したグラン一行が向かったのはユグドラの待つルーマシー諸島と。
本来ここでは2〜3話じゃやりきれないくらいイベント満載だったはずなのだが尺の都合でカットカットまたカット。
もはや「ユグドラシルがいる島」以外共通点残ってないのだがまぁアニメ用に再編されたシナリオとしては分かりやすくまとめた方じゃないかなと。
リヴァイアサンにしてもユグドラシルにしても帝国がちょっかい出した結果暴走しました、みたいな話が続くし無駄なく1本のストーリーラインにまとめたのはそう悪くはない…ハズ。
ただまぁグランがルリアの心象世界に潜って云々はお約束感満載な分ややマンネリ感がなくはなかったかな。王道と言えば王道なのだが。
ともあれルリアも1話で正気に戻ったことだし後はリヴァ倒して多分魔晶ポンメルンかなにかを最後に倒せば今期は終わりかな。
俺たちの戦いはこれからだENDにしかならないだろうけどそれはそれで2期をお楽しみにと言うことで。


ところでジータはいつ出るのだろう。