せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

安息日

土曜は休めなかったし月曜も無理だろうけど。
日曜だけは勘弁してください。この子はまだ若いんです。どうかお慈悲を。

ハクメイとミコチ 第05話 「組合の現場 と 大岩と飼い石」

今日も1日ご安全に!


なんと健全健康的な工事現場アニメだろう…。
基本的には街の住民同士のふれあいと言うかNHKでもやってそうなハートフル路線なんだけどちょいちょい出てくるガテン要素が割とガチっぽくてちょっと笑った。
明らかに細かい作業無理だろうってケモ職人が多い気がするけどそこは何だかんだ職人としてやっているのか、あるいは細かい作業は人間タイプの種族が受け持つことになっているのか…。
要石を打ち込む場面は体の小さなハクメイが入り込んでたしその辺は適材適所で振り分けているのかな。ハクメイ来るまで会長1人しかいなかった気がするけど人間。
しかしハクメイってどちらかと言えば何でも屋、あるいは修繕屋って感じだったはずなのにすっかり土方っぽい出で立ちが似合う男…じゃない女になって。
まぁ修理だけじゃやってけないとは以前言ってたし広い意味では修繕工事もハクメイの仕事の範囲内になるんだろうけど。
そんなハクメイを支えるミコチは今回も完全に嫁の顔してまして。そりゃ周りもハクメイの嫁さんだと思うわ。
自分女だぞとか言ってたけど同性同士だとしてもハクメイは夫でミコチは嫁ポジだよ。

グランクレスト戦記 第05話 「常闇の森」

長いよダンスシーン!


いかんな段々何がやりたいのか分からなくなってきた。
戦記って書いてあるくらいだし群雄割拠もすればキャラ1人1人がどんな思想や立ち位置で動いてるかも設定してあるんだろうけど現状あまりにも主人公が置いてけぼりすぎるので。
まさか5話にもなって未だに流されるだけの主人公とは思いませんでしたよテオ様…原作じゃ地の文やら何やらで考えや性格が補完されてるんだろうけどアニメだけ見ると相変わらず腰巾着にしか見えないなぁ。
多分本人は人を率いるタイプなんだろうし領主に返り咲いて頼もしい名有りキャラを使うのが丁度良いキャラなんだろうなと。
周りが敵だらけてシルーカの傀儡になってた頃の方が面白かった気がするし。

Fate/EXTRA Last Encore 第03話 「黄金鹿と嵐の夜」

シンジは殺す慈悲はない。


ううん…話の大筋は理解できるし何がやりたいかもなんとなく把握は出来るんだけど。
やっぱりシャフトに任せたのは間違いだったんじゃないだろうか。戦闘が絶望的なまでに見劣りしすぎる…!
ただでさえ話が難解と言うか発端も過程も結果も先に進まないと判明しない構成なんだし戦闘くらい頑張って魅せてくれても良かったのだが。
アポも話はダレ気味ではあったけど戦闘シーンはおおよそ頑張ってた場面多いし。まさかこんなとこでアポを再評価することになるとは。
と言うか尺の関係かシャフトのせいか分からないけどドレイクがこんなに弱いとこ見たくなかったなぁ。
いやまぁフロアマスターになって体感時間何年何十年経ってるのか知らないし色々訛ってはいたんだろうけど。でもシンジはリソース使い放題って言ってたし…うーん。
「設定上弱くなっていた」のか「シャフトの作画力のせいでショボく見えた」のか分からないのが辛い。享楽の街にしたって背景ばかりでキャラがほとんど出ないのはもはやNPCだらけのスカスカの街って意味なのか単に人物描く余裕がなかったのか分からないし。
これだからシャフトは困る。前も言ったけど普段から変なことばかりしてるせいで「作中でのおかしな状況」が本当におかしいのか分かりにくいのだから。


そう言えばこの凛ちゃん駄狐疑惑があるとかなんとか。いくらなんでもコードキャストだけで鯖3体倒せるわけないし妙な変身してたりありえそうではあるが。
タマモナインのうちの1尾だったらどうしよう。

今日の独り言

台湾思った以上に被害デカそう。


どんな感じなんだろ劇場版マクロスΔ


そう言えば足の怪我やら何やらでガルパン見に行けてないな…。


空の境界コラボ復刻か。
なにを差し置いても駐車場でQP稼ぎせざるえない。

今日のイラスト

無題 by Azomo on pixiv

強そう。圧倒的に。
スタイルよさげ。
よく食うおなごだこと。
卵食べたい。
見た目と声と性格がベストマッチ!すぎる。
うつくしゅう。
良い蒼さ。
土下座すればやってくれそう。
厄介ファンもスルーするのがアイドル。
一富士二鷹三茄子ですよー。
両方声つかないかしら。
この尻が惑わせる。
うわキツ。
最期に見る光景かな。
恥じらいのあるきよひーは最強では。
しょちょーはいくら辱めても良い。
フォウ君にすら恋愛雑魚扱いされたエレちゃんだ。
たわわ。
こんな挑発された日にはもう。
デカい。デカい!
良い発情顔で。
赤いおっぱいと青いおっぱい。
めくりたい。
天使か女神かユニコーンか。
今作自分で肉焼いてないなぁ。
バトルジャンキー。
おほー。