せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3月から頑張る

ぼちぼちエンジンかけないとヤバい仕事が1つ2つ。
1月以降すっかり気が抜けてしまったけどそろそろ本腰を入れねば。

仮面ライダービルド 第22話 「涙のビクトリー」

ローグっててっきりせんとくんかと思ったら中身違うっぽい?


ビルドとクローズ、W主人公の名に相応しい良い決着であった。
正直クローズってパワーアップしてすぐグリスにボコられたりビルドがハザードフォームになったりとあまり良いとこない印象だったのだが今回で株が赤丸急上昇。
結局ビルドは最後まで暴走したままだったことを思えば現状1番強いのはクローズってことになるのだろうか。次回予告で攻撃が効かねえ!とか言ってたけどまぁうんまぁ。
ハザードレベルも5くらい行ってそうだなぁ今の万丈。天性の才能だけでどこまで強くなるのかこの野生児。
そして100人が100人予想したであろうマスタークの北都裏切り。多分2ヶ月後には西都も裏切ってると思う。
結局どこに肩入れしてるかと言えばやっぱりビルドとクローズに1番肩入れしてるんだよなぁこの極悪人。善意じゃなくて「ハザードレベル上げ」と言う目的のためだけど。
散々言われてるけど日本や地球外からの侵略者に対して備えるためだとすればここまで裏切りムーブすることもないしそもそも一般人殺す必要もないし何がしたいのか現時点でも未だ読めないと言う。
下手すればその「地球外からの侵略者」側についていそうだから困る。


そう言えば予告の歯車っぽい敵どっかで見たような…平成ジェネレーションファイナルのボス素体流用か。
あと3バカが西都に殺されるようなのでこれでグリスとも共闘の流れかな。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第05話 「キミの棘、ボクのしるし」

童貞を捨てた余裕とか言うの禁止。


2クールなのに早くも死にかけなヒロ。と言うかもう死にそう感凄まじい。
あと1回乗ったらご臨終の割にピンピンしてるなと思ったら無理してるだけだったとは男の子の意地と言うべきかなんなのか。
これで次回出撃だし主人公補正でも起きない限り6話で主役交代になってしまうのだがやはり発動してしまうのだろうか、主人公補正。
まぁ現時点でも生きてるのが不思議とか言われてるレベルだし何があってもおかしくはないのだろうが。どうせ主人公補正かかるならドハデにやってもらいたいものだけど果たして。
死すら超越して人間辞めますか展開もありえるだろうけどそもそもデザイナーチャイルドっぽいしパパ云々も形式上のものだしあまりその辺で悲壮感は出ない気がしないでもない。
と言うか別チームの先輩の反応見る限り多分20歳超えることは出来ない使い捨て設定よねこの子達。それはそれで先輩達が冷静すぎる気がしないでもないけども。
あと02ってヒロのことダーリンダーリン言ってる割に完全に使い捨てバイブ程度にしか思ってなかったのがちょっとショックではあった。
ヒロの前のパイロットには塩対応だったからなにかあるのかと思ったのだが…あるいは死なないと分かっていてこの態度なのか。

スロウスタート 第06話 「うなぎのぬるぬる」

今日もえーこはレズだった。


前回は若干カオスな内容だったけど今回は実に分かりやすいキャッキャウフフお泊り回。
入浴シーンあり乳首連呼ありでサービスも抜群…と言って良いのかどうか。割とシモネタ多い気がするこのアニメ。
どちらかと言えばたまちゃん掘り下げ回でもあったんだろうけどこの子アクが強すぎて完全に主人公食ってるのは良いのか悪いのか。
元々ダブってる以外特徴の薄い主人公だけに個性の塊であるたまちゃんと絡ませたらなんというかこう…モブ臭さが加速するな!と。
えーこは相変わらずカムイとイチャコラしてばかりであまりはなちゃんと絡んでないし主役が主役らしくないなぁ…。
と言うかカンナカムイちゃんやっぱり9歳くらいなのでは。

ポプテピピック 第06話

下野紘の声はショタ通り越して普通に女の子らしい可愛さになる時があるから困る。


今回の男性声優パートは下野紘と梶君か…進撃の巨人コンビ?。
前回は杉田・中村夫婦だったしこれはこれで悪くはないのだがやはり普段では聞けないような大御所パートこそこの作品の真髄だろうし。
ただでさえ今回は1つのネタが長めで切れ味も悪かったのに楽しみが1つ減ってしまったのは如何ともしがたい。クスリと笑えるネタはもう使い切ってしまったのだろうか。
まぁクソアニメがクソアニメやってるだけと開き直られれば返す言葉も無いのだが。

カードキャプターさくら 第06話 「さくらとうさぎと月の唄」

まさかメイリンが出るとは…。
いやアニメの続編ってことだし名前も以前出てきてはいたけど。


見るからに怪しいぬいぐるみ…ここでピックアップされるケロちゃん小野坂昌也)…。
やっぱりこの転校生の子が黒幕じゃないですかーやだー!多分意識がないとか操られてるとかそんな感じなんだろうけど。
逆に黒幕とは言わないまでも何か事情知ってそうな小狼君は一気にシロと言うか蚊帳の外感が。クリアカード見るの初めてだったっけ6話もやってて。
あえてクリアカードから距離を取っていたのかと思ったけど普通に魔力感じないから機会を見逃してただけだったのね。今回は普通に参加してたし。
戦闘衣装も着ないし援護するでもないしすっかり知世ちゃんと変わらない一般人ポジになってしまってまぁ。
その代わり主夫スキルやイケメンスキルが軒並み上がってる気がする。時代の流れか。


そう言えば記録のカードってこれから知世ちゃんがいなくてもいつでも録画可能ってことですか。

ドラゴンボール超 第127話 「迫りくる障壁! 希望を託した最後のバリア!!」

すごい勢いでガッカリになるジレン。とフリーザ
すごい勢いで株が上がる17号。


いやー実に恵まれた17号退場回であった。まさか自爆してすら悟空とベジータを守るとは。
何気に大会初の死者ってことで良いんだろうかこれ。悟空が1回自爆未遂になってたけどこの自爆云々って割とガバガバルールすぎやしないだろうか。
無防備に倒れてたフリーザ辺りあの攻撃直撃してたら死んでた気がしないでもないし。
あるいはわざわざ自爆しなくてもモロに食らって死ねば…と思ったけどその辺も自殺扱いになりそうだし厄介なルールだなぁ。
ともあれ超ドラゴンボールで復活させるだろうから17号の死自体はそこまで重要でもないか。それまでの積み重ねが半端なく格好良かったことだし。
本来悟飯辺りがこういうポジやらせるべきだと思うんだけど17号の登場ですっかりイケメン知的キャラの座を奪われた感が。
超は強さの描写に色々思うところがあるけど1番の収穫は17号を掘り下げられたことだと思う。以前も言ったけど今まで放置してたのが不思議なくらい良いキャラだ。
超17号?そんなものはなかった、いいね?


しかしジレンは本当にガッカリすぎる…。

今日の独り言

なんだかんだ仕事があるようで何よりタツキ監督。


漫画村云々は潰せるタイミング以外で報道したら利用者を増やすだけだろうと。

今日のイラスト

しまり~ん by 巻羊 on pixiv

しぶり…しまりんchang!!!
海キャン!
さむい。
まるっとパンツ。
質感がすごい。
目がキラッキラしておる。
昭和かな。
異様によく似合う。
うーんデカい。
まさにヴィーナス。
イベ配布で欲しいフォーリナー
たわわ。
こぼれるこぼれろ。
そう言えば序盤以外ほとんど出番なかったなきよひー。
男でも良い、避妊するから。
これが正妻戦争。
極悪なものをおもちで。
赤だの青だの。
改楽しみ。
そう言えばこっちも改来るんだっけか。
赤城に隠れ気味だけど愛が重そう。
両方美味しくいただきます。
フェリはいくら辱めても良い。
かしこみかしこみ。
いませんでした。