せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自家発言

いかん電気代がなかなかにマッハすぎる。
まぁ家にいる時間は寝てる間でも暖房つけっぱなしだしそうでなくても電気ストーブ併用してるしでそりゃ高くなるわってレベルなのだが。
さすがに夏場の3倍はかかり過ぎだと思う。

週刊少年サンデー12号感想

・トニカクカワイイ
この作者本当にボーイミーツガール物好きだなー。
そんなわけでロボだかなんだかが出て来る連載はどうなったんだろうと思いつつ新連載開始。このヒロインの声優は嫁さんかな。
とりあえず言いたいことは全部久米田の読み切りがぶちまけてくれたので次回以降を楽しみにしていよう。
プロレスだって分かってるけど本当に言いたい放題だったなぁ。


・あおざくら
やはりギャグ回であったか…。
と言うかこの糸目さんってこんなオカマっぽい喋り方だったっけ。強キャラオーラは増した気がするけど。
しかし本当に急激に距離が短くなっているなぁ土方。


舞妓さんちのまかないさん
本当に後輩が出来る流れなのね。面接でガチガチになってた割にズケズケ物を言う子で。
すーちゃんとの密かなやり取りを楽しみにしていたので後輩が入ってそれがどうひっかきまわされるか不安半分期待半分。


・MAJOR2
卜部は本当にあと一歩足りない男すぎる。
女房役があれだけ男見せてくれたのにその期待に応えられるだけの実力が微妙に足りないのが実に卜部。
敵にすると案外面倒で味方にすると頼りない男よ…。


初恋ゾンビ
指宿君マジチョロイン。
完全にエビちゃんが噛ませ極まりないことになってるけど本人もピエロらしいオチを持ってきたのでイーブンってことで。
しかし指宿君もさっさと自分が女だと告白すれば楽になるだろうに…イヴに気を使ってるんだっけ?


・天使とアクト!!
恋人同士になった途端砂糖を吐くレベルでイチャイチャラブラブと。
と言うかアクトは成人してたけどなりってまだ未成年だったのね。そりゃおいそれと手も出せないか。
どちらかと言うと成人しておいてアクトのウブっぷりの方が気にならんでもないが。モテモテ人生なのに免疫がなさすぎる…。


双亡亭壊すべし
うーん、青一パートはどうもワクワク感がないな…。
絵本作家も緑朗も無力ながらも人間の意地と勇気で立ち向かってるのに1人無双してるせいだろうか。
まぁ今回うっかり心のスキを晒してしまったけど軍人さんがいるから問題ないだろうし。


・魔王城壊すべし
相変わらず魔族サーの姫すぎる。今週もDT気質な魔物達をちぎっては投げちぎっては投げ。
義理義理連呼してた前半と違い後半からは普通に喜ばせてたけどぬか喜びには変わりないしまぁ。
そう言う意味ではハーピーの助言はGJと言うべきかどうか。今回被害もなかったしなんだかんだ美味しいなぁこの子。


・だがしかし
ほたるさんはサヤ氏から敵認定されてないのだろうか。
実際ココンツがほたるさん見る時は母親を見るような態度になってるしサヤ氏としても恋愛敵とは思ってない感。
あとはまぁ単純に友達だからってのもあるだろうけど。でもそういう態度は敗北者ルートになりやすいわけで。


シノビノ
このタイミングで北斎だの北斎の娘だの言われるとどうしてもアレを連想せざるえない…!


・マリーブレイブ
てっきり旅のお供としてついてくるのかと思ったけどここでお別れっぽいなーダークフェアリーさん。
まぁ2人旅だと悲壮感や別れの辛さが薄まってしまうしもうしばらくはこれで良いのかな。


サイケまたしても
何の助けもなくビルからダイブ!
わざわざ仲間達が救出に来れないことを認識させた上でのこれだし多分ループしちゃうんだろうなぁ。
サイケの能力って池ポチャ関係なくループするだろうし。今まで試そうとしなかっただけで。


保安官エヴァンスの嘘
うーん、オチが若干弱い…と言うかこれだけ頑張ったのにあんまり報われてないなぁ保安官。
今回は普通に立派に人助けのために頑張ってるんだしもうちょっとこう飴を与えても良かったのでは。

宇宙よりも遠い場所 第07話 「宇宙を見る船」

背は小さいけど胸はでっかいひなたちゃん!


おや、そろそろさっくり出港するのかと思いきやこの辺の話に1話割いてくるとは予想外。
今までJK4人がメインだったし特に周囲の環境や大人は描かないのかなと思ったら今回いきなり個性的なメンバーが増えてきたなぁ。
まぁあくまで出しただけで今後メイン回を張ったり4人組と直接絡むことがあるのかは謎だけどストーリーに深みが増した良い話だったのではなかろうかと。
そもそも民間で南極行きなんて払い下げがあったとしても土台無茶な話なんだしどういうメンバーがどういう思いで行きたがってるのかは大事な要素だったろうし。
ざーさんと同じかそれ以上に南極に置いてけぼりになった母親に対して色々鬱屈したものを抱えていたんだなぁと。
しかしいよいよ南極に行くわけだけど実際母親問題についてはどうするつもりなんだろう。
まさか死体が腐りもせず残ってました、なんてオチはどうかと思うしかと言って現地で生き残ってたらビックリだし。
その辺はなんやかんや上手いことボカして終わらせるのかな。痕跡残ってるとかなんとか。


次回以降しばらく船上生活になるのかさっくり南極につくのか。

オーバーロードⅡ 第06話 「拾う者、拾われる者」

紳士すぎる。


アインズ様の出番が少ないトカゲ編が終わったと思いきや今回もアインズ様のアの字もない千葉繁オンステージ回。
娼婦拾ったり裏で暗躍してる組織がいたり陰謀が動いちゃってる感はあるんだろうけど如何せんまたアインズ様の噛ませなんだろうなと思うと。
ただ肝心のその噛ませになるまでの過程が長そうと言うかまたアインズ様出番少なそう問題。残り半クール切ってるのに。
しかし人間が作ったNPCキャラが人間助けたり人間を見下したりするのも不思議と言うか業が深い設定だなぁ。
人間なんて餌よ玩具よと思ってるキャラにお前を作ったのもただの人間のゲーマーだよと真実を突きつけたらどうなるんだろう。
いやこの世界がネトゲそのまんまってこともないだろうしその辺は色々真相に関わる問題なんだろうけど。


どうせ今期でも明かされないだろうけど!

今日の独り言

わたモテ無料配信やってたから中盤の話見てなかったなと読み直してみたけど。
本当に修学旅行がターニングポイントになってるな…。


今時こんな手抜きゲー出せるものなんだなぁネギまソシャゲ…。


10連でキャラのオリヴィエ!20連で黒騎士!
なかなかの戦果すぎる。

今日のイラスト

2.14 by 兔姬(´▽`) on pixiv

あざとロリ。
アニメの姉弟子エピソードは今後盛られることはあるのかどうか。
赤だの青だの。
似合うような似合わないような。
幸せ度が振り切れそう。振り切れた。
ちょこっとチョコをもらいます。
可愛すぎる。
改めて見てもエロ衣装。
段蔵、千代女、巴御前は全員顔面偏差値高くて好みすぎる。
守りたいこのドヤ顔。
大胆すぎる。
アンダーリム良いよね。
水着が恋しい。
あびー。
見え…見え…。
あら美味しそうユニコーンチョコ。
てれりこてれりこ。
冷めぬよう温めておきました…。
良いコンビっぷりで。
SRだから出やすいなどと言うナイーブな考えは。
精一杯にしてはぶっこみすぎる。
相変わらず公式感。
ここまでイチャイチャする関係になったのだろうか。
見えた!
チョコ…?